アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融機関に友達が勤めているのですが、経理の仕事に転職したいと言っています。
しかし、金融機関の仕事と経理の仕事は内容が全く、違うと思います。
経理をしている方にお尋ねいたしますが、経理の仕事はどうですか?

A 回答 (2件)

前述の方の仰るように、小さな会社の経理だと、いろんな仕事が絡んできます、世話好きじゃないと無理かも知れません。

また、数字をみるのが好きで数字合わせも好きで、間違え探しも得意って人は、基本的に経理に向いていると思います。あと、ミスも少なく、根気も必要かな、って。

もし、そんな方だったら、経理の仕事はやりがいのある面白いものに感じると思います。
    • 0

どう?と言われても(;^^)

銀行というとお金を扱うので、経理と思われがちですが、全く別です。
お金を商品と置き換えればわかりますよね?

経理=簿記なので、実際にお金に触らなくても経理は出来ますw
まあ、会社の中では一番現金に触れる機会が多いでしょうが・・・・
会社によっては経理の業務も幅広いです。中小ならば経理だけでなく、総務や人事、購買他も兼務することもあります。
なので、あまり経理だけに固守するとがっかりするかも知れませんねw
まあ、頑張って下さい。
    • 0