プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しく御願い致します。

DVD-Rに付属のソフトRecordNow!を使って、DVD-Rに書き込みしたいんです。

*PC 
SOTEC PC STATION BT733
DVDスーパーマルチドライブ搭載(DVD±R DL(2層)書き込み対応
と記載あり。
http://www.sotec.co.jp/direct/bt763/index.html
BT733は多少スッペックは低いです

*付属ソフト
RecordNow!  
数回ヘルプをみて使っただけです・・・適当に(よくわからないので)

*DVD-R 
1-16×  120min/4.7GB

友達に貸して貰ったDVD動画をDVDFab HD Decrypter でPCに取り入れて
PCデスクTOPの新規フォルダ内に
VIDEO_TS
VIDEO_TS
VTS_01_0
VTS_01_0
VTS_01_0
VTS_01_1
VTS_01_2
VTS_01_3
VTS_01_4

と言うファイルを入れました。

それを、PCに付属の
INTER VIDEO WIN DVD
で閲覧できます。
そのファイルを先ほど言った、RecordNow! に書き込みをしようとヘルプを参照して自分なりに解釈してやったのですが、
DVDは空き領域が0に対し、開くと開けて、中に先ほどのファイルがあります。
これをPCで閲覧は出来ません。
TVに接続してある、2台のDVDプレーヤーで試したのですが認識は出来ませんと出ます。

こちらでRecordNow!で検索していろいろ見ましたが、当方の頭では理解できない事ばかりで解決できません。
PCの初心者のおっさんに、気長な方で、ゆっくり教えて頂ける方ご回答御願い致します。
DVD-Rを何枚か駄目にしていますので、確かに勉強ですが、出来たらこれ以上はロスを出したくありません。

どうぞ宜しく御願い致します。

その他、伝えないといけないような詳細が御座いましたらおっしゃって下さい。

もし、無理だよ!
と言う結果でしたら、無料の書き込みImgBurn をDLしてやってみましたがこれは、良くわからず、説明サイトをみてやったのですが、何故かはクリックしてもはじかれてしまうので、いろいろと試してみてると最終はOh~~とか言って、受け付けてくれません。
ですので、ImgBurnでも構いませんが、猿でもわかるような書き込み無料ソフトを教えて頂ければ助かります。

当方自分なりに試してきたのですが限界です・・

お力をお貸しください!どうぞ宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

こういう相談があると、たちまち著作権法違反だ権利侵害だと目をつり上げる人がいますが、あまりに短絡的です。

一概に違法行為とは言えません。著作権のあるDVDは、そもそもコピープロテクトが掛かっているのでコピー自体が不可能です。質問者の方は、違法コピーを可能にする抜け道的方法を尋ねているのではないと思われます。

個人撮影のプライベートなDVDビデオなどは、自由にコピーできます。いちばん簡単なのは、外付けのDVDドライブを購入し、PC内蔵のドライブにコピー元のDVD、外付けドライブにコピー先のDVD-Rを入れて(逆でもかまいませんが)直接コピーすることです(つまりHDDコピーをパスする)。外付けドライブは、廉価なものでは6000円台からあります(価格com参照)。

Record NowならWizard画面の「バックアップ作成」で可能なはずですが、このソフトは本来DVDよりもCD用なので、外付けDVDドライブを買えば必ずついてくるDVD焼き込み用のソフトを利用する方がいいでしょう。

要は、著作権法の理念をきちんと理解しておくことです。

この回答への補足

お早う御座います!
ご回答有難う御座います!

せっかくお答え頂いたのですが、ナントカ完了いたしました!
詳細はNO.3の方にお答えさせて頂きました。

確かに違法と言われると思っていました。
市販でも個人で楽しむ場合にはOKという方もいますし・・・
それに当方は市販とは言い切っていません。

コピー=違法!!と言う認識なのでしょうね?
コピー・書き込み・ライティングで検索して違法違法!!って言い回ってる方もいらっしゃると思いますね^^;

当方も市販の物で即わかったらしたらこちらで問い合わせはしてませんし、そこまでアホではないです!!(結構アホですけど^^;;)
確かに出何処がわからなものですから、これも怪しいと言えば怪しいし^^;;とりあえず個人でみるだけで、転売はいたしません。

以前もありましたが、
とにかく、違法違法!!って、取締り好きな方が多くって^^;;

先の方には、市販品!と言って無いのに、
どうして??市販品?と言う感じで遠まわしに返答させて頂きました。

正義感?なのか・・よくわかりませんが、他の方々をみていても、違法違法!!って騒ぐ方は、違法!利用規約に反してる!とか、冷たい言い方の方が多いですね?
何故??勝ち誇ったかのような^^; 検事になったつもりでしょうか?
親切な方は言い回しが違いますね^^

明らかに悪質な質問にはいいのでしょうけど・・・

わからく質問してる人が多々いらっしゃるのに言い方も考えて下さるといいんですが・・・
人なので失敗や知らなかった事などあるので、即犯罪者!みたいな言い回しなどは止めて貰いたいですね^^;
(ケースバイケースですがね。)

発言には説明もつけないと常識内で判断できずに突っ込みいれてくる人も多々いますし・・
面倒ですよね^^;;でも、このサイトは助かっていますので止めれません^^

ああぁ~長々と
愚痴になってしまいました。
仕事仕事!!

ご回答有難う御座います。
以後、又何かありましたら、アドバイスを宜しく御願い致します。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

以後参考にさせて頂きます。

ご丁寧な回答有難う御座いました。

こんにちは^^

お友達に借りたDVDが市販の物でないことを願いますが・・・

寄寓にも自分もRecord Now!というソフトを使って書き込みをすることがあります。

>友達に貸して貰ったDVD動画をDVDFab HD Decrypter でPCに取り入れてPCデスクTOPの新規フォルダ内に

とありますが、フォルダ名が「新規フォルダ」なのでしょうか?
実際に試したわけではありませんが、フォルダ名を「VIDEO_TS」などに変えてみてはどうでしょう?

PCでも表示できないとなると、DVD作成時の焼きミスとかでしょうか・・・

それとDVDプレイヤーでは再生できないことがあるようです。
DVDプレイヤー側での違法コピーされたDVDを再生させない機能なのか、メディアの相性なのかは専門ではないのでわかりかねます。

規制されたDVDをコピーすると違法になってしまうので、そこの所を理解した上でお願いします。(借りたDVDが映画などの場合はコピーしないほうがいいと思います。)

この回答への補足

お早う御座います!

はい、映画じゃないです。

昨晩寝ずに・・・・1晩かけて調べまして、、自力で完成いたしました!

せっく、アドバイスをご回答してもらったのですが申し訳ありません。

初心者的に頑張ってやった結果を伝えても、ご存知かと思いますが、素人でもわかるサイトをみてやったのでご報告させて頂きます。

何が悪かったのか?そういうのがわかっていないのですが、下記の説明にありますが圧縮と言う作業無しでは書き込みが出来ないのでは?(定かではないですが^^;;) をやれば出来る!と、勝手な理解しました^^

いろいろ検索して、一個一個やっていきわかりそうなソフト&説明を試したりしていきました^^;;
PCはDLしたソフトだらけで、同じソフトもいくつもいくつもDL・・・
PCはフリーズしっぱなし>< HDDもファイルばかり増えて・・
DVD-Rも10枚捨てましたぁ~~
愚痴はいいですね^^;;

http://www.japan88.net/dvd.html
ここでやっとDVDに焼き付け方わかってきました^^
使ったソフトは
【リッピング】 = DVD Decrypter
【圧縮】 = DVD Shrink
【ライティング】 = Deep Burner
と記載がありましたが、
DVDに焼き付ける方法はCDとは少し違う??
圧縮??形式?の問題??

この3工程が必要なのがわかってきました!(詳細はわかりませんが^^;;)

当方は
【リッピング】 = DVDFab HD Decrypter 
【圧縮】 = DVD Shrink
【ライティング】 = RecordNow! 

で出来ました!!

頼ってばかりも駄目ですね^^;

眠いですZZzzz
無駄な事ばかり・・・勉強になりましたが^^
このような事は余りやら無いのでまた忘れるでしょうけど><

PCは専門用語でしか説明できないですし、覚えないと教われないし・・

過去の問い合わせなどみても当方には理解できない事ばかりで・・

良い勉強になりました!
また何かありましたら、ご指導御願い致します。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

以後参考にさせて頂きます。

ご丁寧な回答有難う御座いました。

DVD-VIDEOをコピーしたいという質問かと思われます。

“市販のDVD”という指定がないので、ヒントを一つ。
個人利用を目的の方向けに、書店でそれらを詳しく扱っている冊子がでています。

この位が限界カナ?!
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

ええ、確かに借り物でラベルも無く、人から借りた物で、市販の物とは当方にはわかりません。ので記載はしていません。
大元が販売しているのか?どうなのか定かではありません。
コピー禁止などの書き込みが見当たらなかったので・・・

確かに市販品とは指定はしていません
ですが、1番でお答え頂いた方には、この質問で市販の物と断定できるのであれば無理ですね。
市販品なのですね。

当方にも市販品であれば駄目なのはわかります。

せっかく、言葉を考えてご回答頂いたので本屋さんでチョット調べてみます。

有難う御座いました。

また何かありましたらご指導御願い致します。

著作権法違反です。

例え著作権の問題がクリア出来ても「第3者が、この質問と回答を読んで、著作権法に触れる行為をする可能性」があり、違法行為を助長する結果になる為、質問も回答も禁止されています。

この回答への補足

そうだったんですか?

~~の作り方を、何処かのサイトからDVDに入れたのを貰ったのでそれを貸してくれました。

知人は見るだけで出何処などの詳細は一切わかりません。

こういうのは、すべて著作権法に触れるのですか。
知りませんでした、勉強になりました。

無理なのですね。
わかりました。
有難う御座います。

• 0