プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は秋田県に住んでるためにTBSが放送されません。
で、ケーブルTVに加入して岩手県のTBS系列の番組は見れるようになりました。
しかし、内藤選手の世界戦とか亀田弟のゴールデンタイムじゃない深夜の時間の試合は全然見れません。
内藤選手が夏に世界戦した相手は17戦(くらい?)防衛しててかなり強いとスポーツ新聞で読みました。
実際に2回戦って完敗してて、下馬評は圧倒的に不利なのは分かってましたから、放送は深夜だからうちでは見れないし、どうせ負けるんだなーと試合すら忘れてました。
しかし、翌日ベルトを奪取したとの記事を見て、喜びました。
判定なのでどっちが勝ってたと見方も変わるでしょうが、皆様方にはどのように見えたでしょうか?内藤選手の勝利にも納得いくでしょうか?

それで、亀田選手との10月の試合では下馬評は8・2で内藤選手が有利だと言う記事も見ました。
実際、それくらい実力差があるでしょうか?

また、既出のように亀田次男のことは、亀田長男のゴールデンタイムで放送で一緒に試合があたっときしか見てません。
それで、先月の日刊スポの記事に「内藤」と呼び捨てをしてて、内藤選手も32か33歳で亀田次男は18歳。内藤さんの方が一回りも年上なのになんで呼び捨てなんだ!と不満を書いてました。
これは演出で亀田次男が呼び捨てにしたんでしょうか?それとも本当に普段から呼び捨てで呼んでるのでしょうか?だとしたら、親の教育を疑ってしまいます。ゴキブリに例えた記事も読みました。
当然、そういう経緯もあり、内藤選手をもちろん応援しスカっとしたKO勝ちして欲しいです。

長文で支離滅裂ですみませんが、皆様方のご意見をお聞かせください。
なお、19時から放送なので秋田県でも見れるので楽しみです。

A 回答 (2件)

ボンサクレック×内藤戦は私の見た感じはホームタウンディシジョン

抜きでドローでした。ですので日本での試合ということで内藤の勝利
は納得です。ボンサクレック自身内藤の勝利を認めており敗れてなお
偉大な選手だと感じました。

口の利き方や態度はある程度はキャラクターとして演じている部分は
あると思います。

内藤選手はゴキブリ呼ばわり以前から、日本の恥戦う価値が無い、
6回戦レベルと散々酷評されており、モチベーションは高いと思います。

対する亀2号ですが、亀田兄弟には八百長疑惑が付きまとっています。
私の意見(希望かな?)ですが、八百長ではなくマッチメイクで弱い相手を選んでいる
という感じです(相手の戦績をみれば笑えますし体格もほとんど下の階級です)。
にもかかわらず亀2の試合内容は無様です。亀1は試合だけ見れば
強いように見えるときもありますし、実際世界ランカー(下位)位の実力はあるように
思いますが亀2は日本ランカーの実力も無いと思います。
世界チャンピオンと日本ランカー以下の試合!前代未聞で楽しみです!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、真の王者なんですね。ボンサレック選手も偉大ですね。

やはり演出もあるでしょうね。

日本人との初の試合ですからね。
本当2週間後が楽しみです。
ありがとうございました!

1.某サイトで見ました。

オーブンスコア制なので最後に帳尻合わせ、ということはあり得ませんし、また貧乏な宮田ジムに判定を覆させるほどの力もありません。それ以上にポンサクレックの強打をかわして、パンチをコツコツ浴びせ続けた内藤の勝ちは揺るぎないでしょう。
2.最強王者ポンサクレック(当日は調整の失敗したとも言われていますが)を倒したのですから、内藤の実力はホンモノです。日本王者、東洋王者にもなっています。亀田2号は弱すぎる相手ばかりで実力判定が不可能ですが、内藤の勝ちは揺るぎないでしょう。
3.亀田本人の地と、話題作り、両方でしょうね。ガードを下げて左右の動きで攻める様はゴキブリと言えなくもないですが、ポンサクレックのパンチを避け続けた内藤に亀田の単調なパンチが当たるとは思えません。
内藤の成敗ぶりを見たいファンは会場に足を運び、そしてテレビのチャンネルを合わせるのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、内藤さんが実力でもぎ取ったベルトなんですね。
嬉しいです。

私もYOUTUBEで小松戦、小嶋戦を先ほど見たんですが、強いですね。

そうか、地と演出両方なんですね。

ぜひ、内藤さんがスカッとKO勝ちしてもらいたいです。
ありがとうございました!