アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っているのでどなたか教えてください。もともと
比較的幅のある奥二重で、そんなに自分の目に対して
コンプレックスがあったわけではないのですが、こちらの掲示板をはじめ、PC上でアイプチを使い続けたら二重になったという話しを聞いて、もしアイプチで二重になったらラッキーだな。という程度の軽い気持ちで
アイプチを使用し始めました。使用し始めて1ヶ月と2週間ほどですが、なんだかアイプチをする前よりもまぶたが少しはれ(まぶたが多少伸びたような感じもありますが)、アイプチを使用する前よりも目が小さくなったように感じ、怖いのですぐに使用を止めました。
まだ使用を停止して間もないのでなんとも言えないと思うのですが、もとのまぶたにきちんと戻るか不安です。
二重になっていたこともちょくちょくありましたし、まだ3ヶ月も使用していないのであきらめるのが早いのかとも思ったりしましたが、まぶたが伸び、もしもこのままの状態で前のような目の形に戻らなくなってしまったら、、と思い止めることにしました。
どなたか同じような経験をされた方、アドバイス等なんでも結構ですので教えて頂きたいです。
軽い気持ちではじめたので、大変後悔しています。
たしかに二重になった方もいるようですが、リスクも
よく考えずに軽率な行動をとったと思っています。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイプチを使うときは、必ずメーカーによっても 使用する物質薬品により相性があるので、二の腕の裏の部分などで

パッチテストをしてください。

あと、若いのであれば1ヶ月ぐらいの使用の腫れはすぐにひきます。
肌は28日の周期で生まれ変わります。

きっとそのアイプチがあわなかったんだと思いますよ。
私もメーカーによって、真っ赤になるものもあれば
化粧も落とさず寝ても、ぜんぜん腫れないメーカーもあります。
ちなみに、私は老舗の「コージー」を使ってました。
(やっぱり実績があると安心します)

私はちなみに10年間つかってやっとパッチリ二重になりました。
というより、歳をとったからだと思うんですが・・・。
20代後半や30代になると自然とたるむので 若いころにつけた
癖などで二重などになる人が周りにも沢山いますよ。

まだアイプチ初心者ということは中学生か、高校生?さんかな?
プチ整形だけは 気をつけてくださいね。
簡単で安いっていうけれど、私の友達たちは、何回もプチ整形して
糸が沢山埋め込まれたまままぶたがイビツになってしまったり、
(歳とると 皮膚が薄くなって 表面化しちゃったり怖いです)
切開手術まですると 後戻りができないので、若いころはよくても
おばちゃん世代の人たちで整形した人を見ると、必ず 数倍ふけた
おばあちゃんになってる人多いです。
 とりあえず、今回は気休めに 眼科にいって
見てもらってください。
 応援してます!!

• 1
この回答へのお礼

こんにちわ。ご回答、本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m
私は26歳なので(苦笑)お恥ずかしい話しなのですが、この歳になって逆に若い頃よりも美容に興味を持つようになって、その一つにアイプチがあって、本当に軽い気持ちで始めたんですが弊害が色々あった人の
話を見たり、実際自分の目が以前と変わったことで不安になりました。

アイプチを使い続けてまぶたがたれた。。という方も聞きますが、
そういうこともあるのでしょうか。。?
tahiyu21様は10年ほど使用されていたそうですが、何かおかしくなったように感じたときや、不安に思ったときなどはなかったですか?
もしお時間があれば教えて頂きたいです。
私のそもそもの動機が、二重になったらいいな、という気持ちから始めましたが、本当はお化粧の感覚でつけるものなのかも知れないな、と
も思いました。

ローヤルアイムは他のアイプチと違って折り込み式なので、他の接着式のアイプチよりまぶたが伸びないと聞いて使用していたのですが、
合わなかったのかも知れませんね。また、夜寝るときにもつけて二重になった方のお話も聞いたので、夜もつけ昼間もつけ、ずーっとつけていたのでそれもよく
なかったのかも知れません。
アイプチは、夜寝るときもつけた方がいいのでしょうか。。?
ですがよくよく考えたら、寝ているときはまぶたを閉じているのに、
あまり意味があるとは考えにくいですよね。。
tahiyu21様はいつつけてらっしゃいましたか?
もし迷惑でなかったら、こちらも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
今度違うものを試すにしても、アドバイスいただいたようにテストを
してから使用したいと思います。

私も、整形は絶対に弊害が出てくると思いますし、プチ・なんてかわいいものではないと
思います。芸能人はほとんどの人がしていますが、色んな意味で、一般人とは別だと思うので。。
本当に怖いですね。tahiyu21様のお話をきいて改めて思いました。

アイプチについては色んな話があって(もちろん人によって効果も感じ方も様々かと思うのですが)、よくわからなかったのですが、
実際に経験者の方からアドバイスを頂くと本当にほっとしますし助かりますね><。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

キャァ!びっくりしちゃいました!

お返事ありがとうございます。
昼も夜もすると 皮膚呼吸ができなく
たるんじゃうのは 全ての人だと思います!!!!

私も 夜つけて寝たら二重になるということを聞いてやってみたら
朝は お岩さん状態にむくんだ率100%。
 私にはあわなかったし、友達たちも 夜は無理っていう子
多かったです!!

質問の方ですが、10年間でおかしいなっていうことは 
数回ありました。
その中に私は アイプチのとき、極少量だったので半年ぐらい
1本がもつんですが、あるときかぶれはじめどうしてかなって
思ったら、夏とか持ち歩いてて 中に異変がおきてたみたいです。
 皮膚が薄いところにつけるので 買い替えが必要だなって
思いました
 ちなみに 飲みすぎた次の日など一重や奥二重には 今でも
週一のペースでなるので アイプチはポーチに入ってますよ!
 私も テープ式でつかってます。
(接着だと以外に みんなにばれますもんね)

あと、体調がすぐれないときは やっぱり痒みもともなって
まっかに浮腫ったときがありました。

いらないお世話かもしれませんが
アイプチは結構 ばれるので アイシャドウは
とろみの強い適度なラメ入りのクリームアイシャドウが
おすすめです。
テカリ防止・接着のよれなどを見えなくするなどで
ばれません!
がんばってください!
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそお返事ありがとうございます~><。
ほんとに心強いです!><
使用をやめて二日目ですが、まだすこしはれています。(苦笑)
ですが昨日よりもましになっているように思います。朝はクリームを塗って、やさしくマッサージをしました。
続けようと思います。
ほんとにアイプチの使用法を間違えると怖いですね~><。
tahiyu21様のアドバイスを参考に、夜の使用は絶対にしないように
します。!
アイプチですが、彼氏にも職場にも公言してやっているので
ばれるかばれないかはあまり気にしていないのですが(笑)、
シャドウの話しもとてもためになったので試してみたいと思います。
アドバイス、ほんとにどうもありがとうございました~><
実はこのサイトをはじめてまだ間もないのですが、ほんとに素晴らしい
サイトだと思います。私も少しでも誰かの役に立てたらうれしいですし、みなさんのアドバイスもこんなにも力強いんだと知りました。!
やっぱり人は支えあい、ですよね。(大袈裟かも知れませんが。^-^;笑)でもほんとにためになりました。
どうもありがとうございました。!