プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度急にお休みが取れることになりました。
急で連れもいないし、一人で電車で駅弁でも食べながらふらっとどこかへ出かけたいと思っています。
海や岬が好きなので、海をぼーっと眺めて潮風や波の音を感じながら、本でも読んでのんびり過ごしたいです。
そんなときにオススメの場所ありませんか?
都内から3時間以内で5千円以内位で行けるような近さで、華やかよりは静かめな海、海見える距離に喫茶店でもあると最高です。
ぜひ宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

季節はずれの海水浴場、結構静かでいいですよ。


私は御宿の海に出かけます。月の砂漠記念館があり
この時期はひともほとんどおりません。
喫茶店はあると思いますが、海が見えるところにあるかどうかは
保証できませんが...。
    • good
    • 6

油壺・長井


特に長井はそんな人はいません。
    • good
    • 1

少し違った観点から、「横浜ベイサイドマリーナ」はアウトレットですが、目の前が海、当然お店も、(オープンカフェも)チョッとした芝生の公園みたいなのもあった様な、そして金沢シーサイドラインも面白いかも、もう少し足を延ばして八景島か海の公園も良いんじゃないですかね、どうぞ参考程度に。

    • good
    • 3

稲村ヶ崎


タベルナ ロンディーノ
http://www.rondino.co.jp/frame01.htm

湘南地区にしては混雑しない場所です。
3~4時に行くと海が銀色に輝き、江ノ島が影になって見えます。
岩場があり波打ち際まで行くことができ、のんびり座って過ごすこともできます。
    • good
    • 0

喫茶店が有ったかは?ですが、海を見てボーとしたいなら城ヶ島はお勧めです


堤防付近・磯・公園色々な場所が有りますのでお気に召した場所をチョイスして下さい

http://www.miura-info.ne.jp/recommend/stroll/02. …

昔々家内と初めてドライブしたのが三浦半島で横須賀→城ヶ島→葉山と廻った記憶が有りますよ~
    • good
    • 3

こんにちは、



千葉県の内房線を使い、東京駅<=>館山駅間を、駅弁でも食べながら、のんびりローカル線の旅を日帰りで行う、はどうでしょう?富津以降、きれいな海岸線が続きますよ。気が向いたら保田や勝山あたりで適当に降りてみると良いです(往復なら下車も可能かな?それとも周遊券?鉄ちゃんじゃないので、切符は解りません)。往復しても5千円かからないそうです。
http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=resul …

内房は、鋸山、マザー牧場、花摘み、フルーツ狩り、沸かし湯温泉、その他、観光に富んでますので、気に入ったら、再度、お泊まりに来て下さいね。

http://blog.livedoor.jp/chibab/archives/cat_5000 …

http://travel.biglobe.ne.jp/guide/area/a1204.html

http://www.infochiba.ne.jp/index.html

(もちろん、御宿以南の外房も良いと思いますが、今回の「日帰り」希望では時間が足りない気がしました。でも、電車で内房=>外房一周、という手もありますね。)
    • good
    • 0

シーズンオフに入り、ビーチは静かになりました。


伊豆半島辺りまで来れば、海もきれいですがちょっと遠いですね。
わりと手近なのは、やはり湘南辺りだと思います。
神奈川県葉山町の一色辺りなら、神奈川県立近代美術館の中に海の見える喫茶店もあります。
ビーチもわりと静かです。

海岸では、トンビに注意してくださいね。
何か食べていたら、奴らはどこかで見ていて、隙を狙って攻撃してきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!