プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡をかけているスチュワーデスさんを見たことが無かったので、スチュワーデスさんに質問したら、「世間のOLさん同様、ほとんどの人がコンタクトレンズをつけていますよ」と言っていました。眼鏡と違って分かりませんが、恐らく、多いんだろうなーとは思います。

ほとんどの人と言われるとよく分からないのですが、みなさんの周りのOLさんは、一体、何%ぐらいの人がコンタクトをなさっていますか?

参考までに教えてください。

A 回答 (5件)

周囲ではコンタクト使用率が100%です。

メガネも持っていますが、普段使いはコンタクトです。

http://www.kuraray.co.jp/enquete/life/ol/
6割強が視力矯正
 視力矯正はどのようにしているのでしょうか。目は悪くないので何もしていないという正常組は約3割。残りの約7割のうち、悪いけど何もしていない放置組が約1割(7.7%)います。全体の6割が矯正組です。その方法は、(1)メガネとコンタクトの併用(24.6%)が最も多く、(2)適宜メガネを使用(17.5%)、(3)コンタクト使用(13.6%)、(4)メガネ使用(6.5% )、(5)適宜コンタクト使用(1.7%)となっています
    • 0

私の周囲はほぼコンタクト率100%です。

眼鏡は持っていても職場ではかけない人ばかりです。
視力がいい人もごく稀にいますが、カウントできるほどはいません。
    • 0

他の方の回答みて、驚きました!!私の周りは0です。

メガネが1~2割かな?地域にもよるのでしょうかね。
    • 0

9割くらいですかね。

1割は目がいい人。
私がメガネしかしてませんが、コンタクトって目が乾くらしく、PCの前でひたすら仕事してる私には合わないかなと思って。
でもコンタクトしてる人も、メガネは一つもってるとおもいますよ。
    • 0

周りの統計を取ったことはないので、大まかにしか回答できませんが

私の知っている限りでは、8割くらいでしょうか。

目の状態によって、乱視が強い人は、コンタクトではダメな場合があるらしく、眼鏡をかけています。
でも、その他の人は、ほとんどが、コンタクトをしています。
眼鏡だと、老けて見えるとか、つけているときとつけていないときで、印象が変わるのが嫌だとか、鼻のところに跡がつくのが嫌とか、暗く見えるなどの理由で、コンタクトが多いですよ。
    • 0