プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
住宅ローンの組み方しだいで、誰でも簡単にマイホームが買えるという情報を見ました。

・住宅ローンの組み方を工夫することで資金がある人だけができるようなあることができるようになる
・そのために実質、住宅ローンが0円になる。
・○がアナタの○になる
・住宅ローン申請の際、金額に○を記入
・○を○すると、○になるので○が入ってくる
・月々の返済は○で○される
・これにより不動産会社・銀行も儲かる
・○を買うと○の○がなくなる
・合法
・資金もなくできて理論上0円で家を買える

これって何なのでしょうか?

こちらの規定により、そのページは載せられないので、かなりリライトしました。もし質問が不適当であれば削除お願いします。

A 回答 (3件)

 これって、某メルマガに書いてある売り文句では?



 自分の知っているメルマガなら、お奨めしないです。書いてある内容が怪しいと思いますので。(最近は配信がとだえてますが)
 質問者さんが既に多額の債務を抱えていて、それでも住宅ローン審査に通らないといけない事情があるなら別ですが、普通に申請して通らない=一般的にみて支払い能力を超えているという事です。
 無理して1000万円単位の借金を抱える事の意味が見いだせません。

 想像でしかないのですが、アパートなんかの賃貸を想定している気がします。
 理想的な土地を探せて、人気のある場所にたとえば15000万円で8戸のを建てて、1軒は自分が住みます。残りの7軒を12万円の家賃で貸すと毎月84万円の収入となります。年間で約1000万円の収入です。
 途中で補修費なんかを考えなければ、15000万円に金利分で7500万円を見込んでも、23年で返済できてしまいます。
 理論上は、0円で家を持つようなものです。
 その時に、銀行の独自ローンを先に融資してもらって担保があるように(書類上で)整理するのかも知れないです。
 
 でも実際には補修も必要ですし、新築時に12万円で貸す家は20年後の家賃で12万円ももらえないでしょう。
 最初に土地代もかかるでしょうし。

 まあ、賃貸住宅を建てる=不動産屋(工務店)が儲かる
    資金を借りる=銀行が儲かる
 といった話ではないでしょうか。

#1の方がおっしゃるように、フィッシングサイトかもしれませんが(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が見たのはメルマガではありませんでした。メルマガも発行しているのかしら...。
一戸建て・マンション・中古も関係なく利用できるとのことなので賃貸ではないような気がします。
住宅ローンを借り入れする際に、何かコツがあるらしいのですが。

お礼日時:2007/09/25 08:33

もう一回読み直したんですけど「理論上」あくまで「理論上」なんですね。

つまり実行に移すとどこかの理論がというかどこかの理論の前提が崩れちゃう詭弁だと思います。

理論上可能 イコール 実践上不可能 という事じゃないですかね。
業者がみんな儲かるというのは健全なビジネスはみんなそうです。
私のもしもの爆笑回答例のマイナスと書けば利息でローンが払えるという理論になりますがマイナスと書いても書類がはじかれれば理論は崩れちゃうでしょう。

確かにお金持ちなら預金や金貸しの利息で家も建つでしょうが、間違いなくローンなんて組みません。即金で買います。お金がある人ですから。

この回答への補足

その後も色々みたのですが結局わかりませんでした。お付き合いありがとうございました^^/

補足日時:2007/10/09 07:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
理論上なんですが、実行するとそのようになるそうです。

(買った人が言うには)確かに得になるけど「簡単」ではないので、実行はしないそうです。もう欲しいとは思ってないんですけど内容が気になります^^;

もう少し閉めずにおきますね。

お礼日時:2007/09/30 16:55

よくわかりませんけど、それって情報本や情報データを購入させて、小銭を稼いでいるネットでどんどん儲かる商売のひとつなんじゃないですか?


自分だけの情報で成功したかどうかもわからないような情報ををあたかもみんなが出来るようにいって、安い金額でお手頃に売る。と結構みんなが引っかかってどんどん入金があるが、内容がガセでも、小額なのでクレームがこないというやり方のように思います。

○の部分が想像もつかないので???ですが、まさか、「申請の際金額にマイナスを記入」とかじゃないでしょうね。あたってたら正直爆笑です。申請書類書き直しで終わりでしょうね。まあ、信用しない方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買った人がいるのですが、確かに資金もなくできて理論上0円で家を買えるとのことでした。
うーん、ネットで色々調べたのですがわかりません。

お礼日時:2007/09/25 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!