プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳・女です。オペラ リキッドテープを買ったのですが上手くいきません。。
接着タイプが嫌でこちらを買ったのですが。。

半透明になるまで目を閉じて、目を開けた時まぶたがくっ付いて接着タイプにならにように
半透明になった時、軽く指で押さえてるのですが…

その後は、説明書通り顔を下に向けて目線を上にして目を開けてるのですが何も変化がありません(泣

ちなみに私は一重というか、目頭~真ん中ぐらいまでにだけラインがある奥二重です。。

後、メザイクとかいうテープ式のをずっと前したことあるのですが
あれも上手くいきませんでした(泣

A 回答 (5件)

アイプチ歴11年です。

私は接着タイプを使っています。
まぶたの形状や肉付きによって、合うアイプチ・合わないアイプチがあります。
メザイクとかリキッドテープ等のタイプはあなたのまぶたに合っていないのでは?
目を閉じて、目にグッと力を入れて開けたとき、二重が出来ますか?できるなら、できた二重のライン上にリキッドテープを塗ります。
もし、目を開けたとき一重になるor二重ができないまぶたなら、テープタイプは合ってないので違うものの方がいいですよ~
ちなみに私はテープタイプ駄目でした。。

いろーんなアイプチがありますので、とにかくトライ!です。
『@コスメ』というサイトで口コミ見てみるのもいいかもしれません。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!><
早速、鏡の前で目を閉じ、目にグッと力を入れてみたのですが
私の目が元々目頭~真ん中ぐらいまでにだけラインがある奥二重なのか、
二重のラインは目頭~真ん中ぐらいまでにだけできました!><;

>>もし、目を開けたとき一重になるor二重ができないまぶたなら、テープタイプは合ってないので違うものの方がいいですよ~
アドバイスありがとうございます!
でも接着タイプだとアイプチしてる!ってのが目立ってしまうして
だからリキッドテープを買ってみたのですがこれも気に入らず…。
ところで、love_miaさんはどこのアイプチを使って目立たない綺麗な二重ができるようになったのでしょうか?

@コスメ…そうですね!こちらのサイトのクチコミも参考にしていきます!
アドバイス本当にありがとうございます!

アイプチは使えば使うほど、どんな良いといわれているメーカーの

商品でも、いずれまぶたの皮が伸びきってしまい、悪循環ですよ。

今まで色んな二重方法(かなり無理のある)がこれまではありましたけど・・・

例えば、私が見つけた(ネット上で)酷い方法は、
(1)アロンアルファと爪楊枝を使っての危険な方法、
(写真も載ってましたが、まぶたに爪楊枝が張り付いて取れなくなった。)

(2)セロテープを貼って二重のラインを固定
(まぶたが赤くただれてお化けみたいになってました。)

(3)アイプチの使いすぎで皮が伸びきったまぶた。

酷いものでした。

二重まぶたに自力でなるEブックの一部が無料で公開されてるのを
発見したので二重まぶたに興味のある人は見ると参考になりますよ。

参考URL:http://www.formpro.jp/form.php?fid=21523
    • 0

アイプチは使えば使うほど、どんな良いといわれているメーカーの

商品でも、いずれまぶたの皮が伸びきってしまい、悪循環ですよ。

今まで色んな二重方法(かなり無理のある)がこれまではありましたけど・・・

例えば、私が見つけた(ネット上で)酷い方法は、
(1)アロンアルファと爪楊枝を使っての危険な方法、
(写真も載ってましたが、まぶたに爪楊枝が張り付いて取れなくなった。)

(2)セロテープを貼って二重のラインを固定
(まぶたが赤くただれてお化けみたいになってました。)

(3)アイプチの使いすぎで皮が伸びきったまぶた。

酷いものでした。

二重まぶたに自力でなるEブックの一部が無料で公開されてるのを
発見したので二重まぶたに興味のある人は見ると参考になりますよ。

無料ダウンロード⇒http://www.formpro.jp/form.php?fid=21523
    • 0

No.2の続きです…

オペラのは、リーズナブルだけど水や汗に弱いです。
アストレアヴィルゴの方は、上からメイクが出来る!という売り文句に期待して買いました。冬場は快調でしたが、今の季節は剥がれます(^^;)
本当にウォータープルーフか?!って感じですが、もっと水に強いものだと専用リムーバーで落とさなきゃいけなくなるので、まぁこれでいいかって感じで使ってます…。

まぶたを接着しないタイプのアイプチで、なかなかいいのがあったんですけど、家の中探してもパッケージが見つからず…ごめんなさい(>_<)
赤い、マスカラみたいな長細いボトルで、ソニプラで買いました。
数日使えるトライアルタイプが1200円で、普通サイズは3000円以上しました。高いだけあって良かったけど、高いが故に結局トライアルにとどまりました。
もしソニプラ行く機会がありましたら、アイプチコーナー見てみてください!
    • 0

No.1です。

お返事が遅くなってすみません。

私は2種類使っていて、①オペラのアイプチN(一番安い白いボトルのです)と、②アストレアヴィルゴのアイビューティーフィクサー・ウォータープルーフです。
私のやり方なので、参考にならないかもしれないけど…
まず、下を見るような感じで半目にして、まぶたをしっかり伸ばします。
付属のプッシャーで、作りたい二重のラインを決めて、うっすら跡が付くようにプッシャーに少し力を入れて押さえます。
作りたい二重ラインの上に、薄めにアイプチを塗ります。

…ここからが多分、私流だと思うんですが、

プッシャーの先端Y型になってる、片側だけを使って、塗ったアイプチが乾く前に、なりたい二重ラインをなぞりながら押さえていきます。
プッシャーを目尻まで持ってきたら、そこで停止。目を開けたまま、プッシャーで目尻を押さえたまま、アイプチが乾くまでしばし待つ。
このとき、目はバッチリ開けたままです。
あとはプッシャーを外して完成です。

接着タイプだとまぶたが突っ張る感じがしてイヤって言う方多いですよねー。
私のやり方だと、接着してるというより押さえて留めてるだけなので、まぁまぁ自然ですよ(^^)
気付かれたことはないです。が、少々はがれやすいかも(苦笑)
    • 0