プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬か丹沢のキャンプ場に行きます。テントはモンベルムンライト3です。今の時期<10月後半まで>に適したシュラフを紹介してください。メーカーはモンベルか、他でお願いします。

A 回答 (3件)

概念的であまり参考にならないと思いますが。

。。

オートキャンプなどで積載能力に余裕があるならかさばってもうんと暖かいものを選ぶ。最低気温3度が予想されるなら、-10度用のものでもいいくらい。さらにマットは銀マットではなくリッジレストとかインフレータブルのマット(http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=103563)を使う。遊びなので惨めな思いは絶対避けるべき。
登山で軽量コンパクトが重要なら、まずは体を鍛え、着替えなどあり物をすべて着込んでやっと耐えられる程度の薄いものを選ぶ。スポーツなので道具に甘えずに体力と工夫で解決したい。

いずれにしてもマットは重要です。もし間に合わなければいつものマットの下にダンボールを敷いてみてください。地面からの冷えがかなりシャットアウトされます。

この回答への補足

みなさんどうもありがとう。参考にします

補足日時:2007/09/25 05:13
    • good
    • 0

モンベルでしたら#4くらいの用意は必要だと思います。


10月後半は更に厚手の下着で工夫するか、#3でもいいでしょう。
    • good
    • 0

何度まで耐えれますか?丹沢の温度は何度まで下がりますか?



それを教えてください。
特に前者を。

私ならこの時期まだ、バロウの#7ですが、彼女はもうバロウの#1でも寒いと言っています。

耐寒温度は人それぞれですから、どれがいいかは一概に勧められません。
暑がりなのか寒がりなのか

この回答への補足

かなり寒がりです。温度か。。群馬では、10月の平均最低気温が、
3度くらいみたいです、、無理かな。。行く事態。9月は12~3度でしたが。

補足日時:2007/09/24 02:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!