プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXの口座をやっと持ったばかりの初心者です。

ひとつ疑問なのですが、FXとやってるところには、よく
「為替は日本や海外の休日に関係なく24時間取引されています」
というような記述を見かけるのですが、きょうもそうですが
休日は休みですよね。(ちなみに当方は外為どっとコムです)

土日にこそ、腰を据えてじっくり取引をやりたいところなのですが
これでは勤めながらではなかなかしっかりやれません。

土日も取引できるところがあればかわりたいくらいなのですが
どこも休日は休みなのでしょうか。

A 回答 (4件)

土日はインターバンク市場での取引が休みですから


仕方がありません。 平日毎日(他の仕事をしつつも)
相場を見ている自分のような者にとっては、週末くらいは
休みたい、というのが正直なところです。
自分の環境に合ったやり方を考えるのが懸命でしょう。
どちらが良い結果となるかは、何とも言えませんしね。
    • good
    • 7

為替は24時間動き続けます。


これは事実です。

あなたは休みの日でもお金を使いますよね。
為替というのはお金の流れですから、それが留まることはないのです。
留まればそれは経済の破滅なんですよ。

実際に銀行を相手にトレードするような
世界中の大金持ちやプロのトレーダーなどは
土曜だろうが、日曜だろうが関係なしに取引していると
聞いたことがあります。
ここに一般の人には知らない世界があるんですね。

証券会社を通して取引する人にとっては、
証券会社が休みになれば為替も取引できなくなっちゃうわけです。

土日にも取引したいというならば、
タネ銭として億を用意できる財力を持って、
インターバンクと直接取引きできる実力が必要になります。
    • good
    • 8

地球上のどこかで、市場が動いてたら為替も動いてるのですが、さすがに土日は休みですよね。

ただ日本時間の土曜朝まではアメリカの市場が動いてるから、その気になれば徹夜でチャートを見続けることが出来ます。また、明日は日本が祝日でも海外(アジア)では普通の月曜です、早起きして朝から取引が出来ます。
    • good
    • 4

 


為替取引をしてる会社にも休日をあげて下さい。

取引時間はここに書いてあります。
http://www.gaitame.com/multiple/time.html

 

 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!