プロが教えるわが家の防犯対策術!

古田選手の引退試合にいきたいです。
オークションでチケットを購入しますが、引退試合が初めてなのですがどの席がいいのでしょうか?
いつも外野指定で観戦してますが、内野の方がセレモニーをみれますか?
セレモニーってどんなことをするのでしょうか?
試合の後ということなので短い時間、挨拶をする程度なのでしょうか?
子供が大ファンなので高くても見やすい席を購入したいと思ってるのですが・・・
ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

オークションチケットで良い席が取れれば良いですが、当日はかなりの混雑が予想されるのでチケットも購入出来ないことを念頭に置くのなら、とにかくどの席でも神宮球場のチケットはゲットしておきたいですね。

古田クラスでヤクルト一筋ならば、無論、試合に代打で9回位から出場、古田選手のスピーチ、選手会長花束贈呈、広島だと前田選手あたりから花束贈呈、胴上げ、場内一周が大体のセレモニーでしょう。彼のベンチの表情を見たければ3塁側内野席ですが、やはりファンなら1塁側のベンチ近くの内野席がいいですね。神宮はすり鉢型球場ではないから少し遠目でも全体が見れるからいいかもしれません。
ただ、ファンと一体になるなら傘持ちながら外野席へ僕なら行きます。

関係ないですが千駄ヶ谷小学校の前に紫金飯店原宿店というのがあります。行ったことありますか?マイナーですけれど、ここは石井一選手や高津選手お気に入りで特にスタンダートの卵チャーハンお勧めです。
当日は来ないでしょうが、いつか行ってみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.jingu-stadium.com/base.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、本当にありがとうございます。
オークションで1塁側内野席のベンチ近くが手にはいりました。
自分だけなら迷わず外野なのですが、子供が小さいので見やすい席と思って・・・
セレモニーのこともわかり楽しみになってきました。
でも泣いちゃいそうです。
回答ありがとうございました。

私も”herohello”さん同様、1塁ベンチ上の席がいいですね。

スワローズの選手のベンチからの出入りが近くで見られるのと、ヒーローインタビューを目の前でやってくれます。
たぶん、セレモニーはピッチャーマウンド付近で行われると思うので、それも考慮してここが良いと思うのですが。
ただ、外野席もバックスクリーンの大型ビジョンでセレモニーを写すと思いますので、外野でも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。1塁側指定席の購入権利を落札したのですが、発券してみたらベンチに近い番号で11列目だったのでよかったです。選手として最後の勇姿をみてきたいと思います、回答ありがとうございました。