アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月発売予定の、L704iが気になっています。
現在使用している機種はドコモN904iで、
モバイルSuicaをバリバリ使いまわしているのですが・・・
(JR+私鉄乗り継ぎ定期、Suica買物他)
L704がお財布携帯未対応と聞いています。
そうなると、モバイルSuicaも未対応になって、
通常Suicaカードに戻すしか無いのでしょうか?

10月にL704に機種変してしまうと、
N904iからも解約できなくなるような気がしています。

モバSuicaをL704で使える事ができれば一番なのですが、
もしご存知の方いれば・・・、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

L704を購入しても手元にN904を残しておけば、NにFOMAカードを挿していない状態でもそのままモバイルSuicaなどを使えます。


私も現在、メインでM702isというフェリカ非対応機種を使ってますが、電車に乗るときなどに前にメインにしていたSH901icを一緒に持ち出してモバスイを使ったり、2台の持ち出しがかさむ時などはFOMAカードをMからSHに挿し替えてモバスイを使ったりしています。SHにFOMAカードを挿し替えるとちゃんとネットチャージとか出来ますよ。
今後、「これだ!」と思えるくらいのカッコイイ機種でフェリカが使える機種が出るまでそうやって凌ごうかと思ってます。でも実は私もL704iを狙っていたのですが、フェリカ非対応でがっかりしてるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モバSuicaはFOMAカード無くても使えるのですね! この辺りがよくわかっていなかったので、的を得ない質問になってしまいました。 ma_moさんもL704狙ってたのですね♪ iphoneがBESTなんですが、いろいろ考えてみたいと思います。 貴重なご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 17:49

ええ~と、L704iでモバイルSuicaが使えるか?ってことで良いんですよね?


結論としては、ご存知のようにL704iはおサイフケータイ未対応(Felica未搭載)ですので、モバイルSuicaを使用することはできません。

>10月にL704に機種変してしまうと、
>N904iからも解約できなくなるような気がしています。
すみません、ここの意味がいまいち分からなかったのですが、モバイルSuicaを使い続けたいということであれば上記のとおりN使うしかないですね。

この回答への補足

>10月にL704に機種変してしまうと、
>N904iからも解約できなくなるような気がしています。
機種変と同時に、N904のi-modeも使用できなくなり、”モバSuica”の解約もできなくなると思ったのです。

補足日時:2007/09/23 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モバSuicaがやはり使用できないこと、再認識できました。ありがとうございます。割り切って通常Suicaに戻せばいいのですが・・・。利便性Goodだったものですから (>_<) 現機種N504の継続考えてみます。

お礼日時:2007/09/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!