プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャッシュフロー101をプレイされていて、ルールを理解されている
方に、ご質問があるのですが。

最近、キャッシュフロー101を購入して、3回ほど、プレイしています。全体的に、内容は理解できるますが、細かい所がわかりません。

1:ペイチェックで、毎月の支出、住宅ローン、自動車ローン、小売店のつけは、支払った金額を、負債の欄から減らしていけるのかと、もしそうなら、一括での支払いはできないのでしょか?

2:カードを引いて、株式○○「誰でもこの価格で売ることが出来る」
とある場合、カードを引いた本人が売っても、他のプレーヤーも売ることができるのでしょか?

3:銀行からの負債が残っていても、毎月のキャッシュフローが、支出を超えていれば、ファーストトラックにいけるのでしょか?

お手数ですが、回答お願い致します。

A 回答 (1件)

CFG101のルールという事ですが

1.ペイチェックで支出欄にある住宅・自動車・小売店のローンを支払いますが、負債の欄は消えないです 支出のローンを減らそうと思えば
負債の額ををそれぞれ、一括で返済する必要があります
小売店のつけがまずは一番返済しやすいですね

2.101では株式を買う時はそのカードを引いた方だけですが
  売る時はその値段で誰でも売る事が出来ます

3.銀行からの負債が残っていてもファーストトラックにはいけます

• 0
この回答へのお礼

お忙しい中、お答えいただきありがとうございました。

1.負債は一括なら支出からなくすことができるのですか。

2、3は、よく分かりました。

次からはそのようにプレイしてみます。

どうも、ありがとうございました。