プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
PSPがおかしいです。
症状は充電しながらPSPを起動すると、POWERランプがオレンジ→緑→光らない→時間がたって(5秒程度)オレンジになって電源が入りません。
ゲームをして起動しているときも充電器をさすとすぐに電源が落ちてしまいます。ACアダプタを疑って友達のを借りてやってみてもすぐに電源が落ちてしまいました。
ネットで調べてみるとこの症状が出る人がいるらしいです。
この症状は買ったときからもそうでした。

買ったのは今年の3月くらいでまだ保障が残っています。
この場合は無料で修理してもらえるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ならば、購入したお店に持ち込んで修理を依頼されては如何でしょうか。

見積もりだけなら無料でやってくれますよ。ただし、ゲーム機の場合は修理を受け付けてくれない場合もあります。買った店でなくても大手の家電量販店なら受け付けてくれる場合があるので買った店で断られたら当たってみることをオススメします。もしくはソニーのサービスステーションに直接持ち込むと言う手もあります
http://www.sony.jp/support/repair_bring.html
kaiketugooさんの場合、落としてしまう等使用者の責任で壊れた訳ではないので、恐らくは無料になるかと思います。破損や水没等使用者の責任で壊した場合メーカー保証期間中でも有償での修理になるため注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどの方たちに比べて非常にわかりやすい説明でした。

ご安心下さい勿論正常に使用しての水没などのこちらに明らかに原因がないようですし修理は保障期間ですし無料ですし当然理不尽な事を言われたらその事を主張して下さい。

まずは買ったお店に電話してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日修理に出してみます。

解決したいならメーカーに直接電話して聞いたら?

この回答への補足

メーカーに電話がつながらないためにこうして質問をさせていただいているのです。なぜここに書く人たちは理不尽な人ばかりなのでしょうか?

• 0

この回答への補足

これはすでにこちらでも当に確認済みです。
すみませんがこれではいくらなんでも解決とはいきません。

• 0