プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭用100V製品をLEDに変えたいと思っています。
例えば トイレとか!
回路はどうやって作ればいいのでしょう?
配線を引っ張りだして、切って、LED月の基盤にくっつければいいのですか?
また LED回路は 抵抗とLED電球だけでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、60W相当の電球型LEDが売っているのを見かけたことがあります。

(DOIT=DIYの店)

新し物好きなので、一瞬買いたい衝動に駆られましたが、2000円くらいでしたので止めました。何しろ同じ明るさだけなら50円で買えるものですものね。

ただ、常夜灯は全部LED発光のものに換えてみました。或いはLED球を使って手作りのもににしてみました。→99%自己満足の世界ですね・・・。
    • 0

100Vは交流なのでダイオードで整流してコンデンサーで安定させて直流にしてトランスで電圧を落として、って考えると結構大きいものになりそうです。

市販の蛍光灯電球では満足出来ませんか?車用の直流12Vなら結構市販されていますが、それでもハイパワー品は放熱用の冷却が必要です。5Wでも70度以上になります。LEDは熱に弱いです。
    • 0