アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才8ヶ月になる子供がいます。育児がそれほど大変だとか、こどもが特別手がかかると言う訳ではありませんが、私の過食がとまりません。半年ほど前からですが、食べても食べても足りなくて、おなかは一杯なのについ冷蔵庫を開けたり、買い物に行ったらおやつをたくさん買って、全部食べないと気が済まなかったり・・。どんどん太って、今は服がほとんど着られなくなってしまって、さすがにヤバイなと思いました。育児でイライラすると食べる、というのでもなく、気分の良い日でもです。この過食を止めるとイライラを子供にぶつけてしまいそうで、怖いです。家計を圧迫するほど食べ物を買ってしまいます。育児とは関係ないのかも知れませんが、何が原因かもわかりません。
どなたか、アドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

私は男です。

過食症症候群と自覚しています。冷蔵庫に妻が買ってくれたとりあえず食べれそうなものは,お腹がいっぱいでも食べたくなります。 いっそのこと冷蔵庫がなければと思うこともあります。 心の病気なので軽々しくはいえませんが,私は,精神科にお世話になってもう10年以上経ちます。薬も飲んでいます(抗うつ剤,安定剤,睡眠薬の常習者です。 病院を進めるわけではありませんが,何か別のことに心を使ったら良いかと思います。山とか川とか,外に出て過ごす。同じような子育てに悩む友人・知人,あるいはご両親に相談する。空を見上げるのもいいです。 私は,公園の木の幹に抱きつきます。こころが楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。家事と育児であんまり外へ出る機会がありません。せいぜい、子供と公園ぐらい。以前はダイビングやカヌーへ主人と行ってましたが。過食って自分で自分の食べてるところを想像するだけで、ぞっとするのに人に相談するなんて無理です。やっぱり病院へ行った方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2002/08/21 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!