プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問に回答がないので、別の形の質問にします。アナログビデオキャプチャーで取り込んだMPEG2の画像ファイルでは、POWERPOINT2002で、再生ができないので、MPEG2の画像をWMV形式に変えるソフトを教えてください。それなら、POWERPOINT2002で使えるのではないかと思います。できれば、フリーウェアを、なければシェアウェアでもかまいません。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

 Windows Media encooderを使う。

スペル間違ってますね。多分。マイクロソフトで無料です。確かこれでできたはずです

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
Microsoftサイトから早速ダウンロードし実行してみましたが、
MPEGファイルからの変換は変換する前に”入力メディア形式が無効です”
と警告が出て、変換できませんでした。
もし他の方法をご存じでしたら、また教えてください。
なお別方法で、ULEADのVIDEO STUDIO6の体験版をダウンロードし試みましたが、こちらはMPEGは入力としてできるのですが、MWVへ記録設定ができませんでした。

お礼日時:2002/08/16 22:52

 MPEG2が読めないようですね。

MPEGなら読めるかもしれません。一度MPEG2をMPEG1にしてみてはいかがでしょうか?その前に私、POWERPOINT持ってないので、POWERPOINTで再生できる動画形式はわかりません。でも、MPEGやMPEG4ならほとんどのパソコンで再生できるのでわざわざWMVにしなくてもいいかもしれません。
 今調べたところDVDの再生ソフトがあればできるかもしれません。ちなみに私が使っている再生ソフトはPOWERDVDでDVDドライブに+700円で付いてきたものですw
 一度DVDの再生ソフトを入れてみてはいかがでしょうか?(すでに入ってたりしてw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!