アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流星ミラクル(天保異聞妖奇士OP)
最強○×計画(すもももももも地上最強の嫁OP)
最強○×計画(キャラソン、ももこ・いろは・早苗3人バージョン)
ミツドモエモーション(すももキャラソン)
Love Power(おとぼくOP)
sha-la-laアヤカシNIGHT(結界師OP)
テレポーテーション(中川翔子バージョン、たぶんエスパー麻美のOP)

これらがお気に入りです。もっと曲を入れていたのですが、良い曲でも、聞かなくなってきた曲、しんみりとした曲、アニソンのEDなどは、気持ちが沈んでくるので削除した結果、これだけしか残りませんでした。

※スラムダンクOPは削除しました。エヴァOPも削除しました。武装錬金OPはもうすぐ追加します。NARUTOの曲は入れません。Aice5の曲も新曲以外は手もとにあり聞いていましたが、残ったのはLove Powerだけです。アクエリオンはCMが気になって、OPの2つを聞いてみましたが、入れません。

A 回答 (18件中1~10件)

三度目です(笑)じゃあ、この辺なんかはどうですか?

「Every Brand-new Day」(下級生)
「18」(下級生2)
「Destiny-太陽の花-」(ブラックジャック21)
「ギャラクシー☆ばばんがBang!」(ギャラクシーエンジェル)
「サクラサク」(ラブひな)
    • 0
この回答へのお礼

正直に書きます。後半、怒らないでください;

「Every Brand-new Day」(下級生)は、良い曲だと思いました。追加は・・・微妙・・・あ~どうだろ・・・

「18」(下級生2)は、面白い曲でした!少し笑ってしまいました。こんなアニソンがあるんですね!この曲良いですね!

「Destiny-太陽の花-」(ブラックジャック21)は、出だしから気持ちが下がるかと思いましたが、そんなこともなく、でも元気度は上には届きそうにないです。

「ギャラクシー☆ばばんがBang!」(ギャラクシーエンジェル)は、まあまあ←スミマセン;

「サクラサク」(ラブひな)は、どこが良いのか全くわからない、とだいぶ前から思っていた曲です←スミマセン;

ありがとうございました。まだ締め切りませんので皆さんよろしくお願いします。

同年代です…性別は違いますが。

でも自分年齢の割りに古いのかな。
いちばんアニメに浸かっていた時期のものとあと+++

●「冒険者たち」歌:THE ALFEE モンタナ・ジョーンズ OP
 ●「グロウアップ」歌:Hysteric Blue 学校の怪談 ED
 ●「ありがとう~」歌:BON'Z 今日からマ王! ED2
 ●「桜キッス」歌:河辺千恵子 桜蘭高校ホスト部 OP
 ●「疾走」歌:LAST ALLIANCE 桜蘭高校ホスト部 ED
 ●「The Biggest Dreamer」歌:和田光司 デジモンテイマーズ OP
●「猫飯店メニュー・ソング」歌:シャンプー らんま1/2 CS
 ●「バレンタインに黒バラを」歌:九能小太刀 らんま1/2 CS
 ●「光の戦士たち」歌:鈴木けんじ 魔動王グランゾート OP
 ●「春猫不思議月夜-おしえてHappiness-」歌:林原めぐみ OVA『万能文化猫娘』ED
 ●「OUR GOOD DAY…僕らのGOOD DAY」歌:林原めぐみ 熱血最強ゴウザウラー ED
 ●「Touch Yourself」歌:林原めぐみ 「スレイヤーズろいやる」主題歌
 ●「I'll be there (Ballade Version)」歌:林原めぐみ セイバーマリオネットJ ED
!●「I'll be there」歌:林原めぐみ セイバーマリオネットJ ED
 ●「Successful Mission」歌:林原めぐみ セイバーマリオネットJ OP
!●「GO IT ALONE」歌:林原めぐみ BLUE SEED CS
 ●「心よ原始に戻れ(Naked Flower Version)」歌:林原めぐみ 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 シト新生 IS
 ●「Forever Love」歌:Z-MAP 機動戦艦ナデシコ The blank of 3years 主題歌
 ●「Tsubasa」歌:朝倉ゆかり バトルアスリーテス大運動会 OP
 ●「The Power of Love」歌:Cyber Nation Network マスターモスキートン'99 OP1
 ●「GOOD VIBRATION」歌:Cyber Nation Network マスターモスキートン'99 OP2
 ●「爆焔的紅蓮闘志!」歌:井上和彦 スーパーロボット大戦 炎の中華体育教師
 ●「BLAZE」歌:キンヤ ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- OP1
 ●「羅針盤」歌:AUDIO RULEZ ジパング OP

あとアニソンではないのですが幽白のEDの「アンバランスなKissをして」「太陽がまた輝くとき」を歌っている高橋ひろさんの『君じゃなけりゃ意味ないね』というアルバムに収録されている「いつも上機嫌」「君に幸あれ、僕に福あれ」という曲が温かみがありじわっとくるけど
岡崎さんの曲よりテンポが上がったかんじの曲でおすすめです。
岡崎さんがちょうど熱くもなく冷たくもない落ち着いた空気だとすれば、ちょうど気持ちいい温度のお湯といった感じなのかな。

林原さん多いなあ。林原さんで特にオススメは「I'll be there」と「GO IT ALONE」です。

視聴サイトあるのだろうか。。。
聞けるやつだけでもどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

検索して引っかかった曲だけですが↓

●「桜キッス」歌:河辺千恵子 桜蘭高校ホスト部 OP
●「疾走」歌:LAST ALLIANCE 桜蘭高校ホスト部 EDは、元気は出ませんでした。

●「The Biggest Dreamer」歌:和田光司 デジモンテイマーズ OPもイマイチでした;

●「猫飯店メニュー・ソング」歌:シャンプー らんま1/2 CS
●「バレンタインに黒バラを」歌:九能小太刀 らんま1/2 CSは、「The古き時代のキャラソン!」ってかんじでした。

●「光の戦士たち」歌:鈴木けんじ 魔動王グランゾート OPは、イマイチでした;

●「I'll be there (Ballade Version)」歌:林原めぐみ セイバーマリオネットJ ED!
●「I'll be there」歌:林原めぐみ セイバーマリオネットJ ED
●「Successful Mission」歌:林原めぐみ セイバーマリオネットJ OPは、正直イマイチでした;

●「心よ原始に戻れ(Naked Flower Version)」歌:林原めぐみ 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 シト新生 ISは、元気は出ませんでした。

●「Tsubasa」歌:朝倉ゆかり バトルアスリーテス大運動会 OPは、曲よりも絵が気になって・・・

●「羅針盤」歌:AUDIO RULEZ ジパング OPは、懐かしいです。でも好んで聴きたいとは思いません。

ありがとうございました。

スクライド[Reckless Fire]

東京アンダーグラウンド[情熱]
YAT安心!宇宙旅行[HEAVEN]
冒険王ビィト[pureness]
涼風[青いフィールド]
エレメンタルジェレイド[Forever...]
地球防衛企業ダイガード[路地裏の宇宙少年]
HAPPY☆LESSON[テレスコープ]
IGPX[Go For It!]
内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎[ゼロの気持ち]
幻想魔伝最遊記[FOR REAL]
スターオーシャンEX[To the Light]
月面兎兵器ミーナ[Lights,Camera.Action!]
ちょこっとSister[ねこにゃんダンス]
北へ。~Diamond Dust Drops~[ホップステップジャンプ]
げんしけん[マイペース大王]
ストロベリー・パニック[少女迷路でつかまえて]
ノエイン~もうひとりの君へ~[Idea]
ジンキ・エクステンド[FLY AWAY]
Venus Versus Virus[Bravin' Bad Brew]
爆裂天使[Loosey]
フタコイオルタナティブ[New World]
RAGNAROK THE ANIMATION[We are the Stars]
などどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

スクライド[Reckless Fire]は、昔、聴いていました。今は、また聴こうとはあまり思いません。

東京アンダーグラウンド[情熱]は、好きなアニメでした。最初のOPですね。少し前に、追加するか迷っていた曲です。微妙です・・・

YAT安心!宇宙旅行[HEAVEN]も、好きなアニメでした。かなり良い曲だと思います!リズムも良いし、叫ぶところも良いです。昨日たまたま検索で見つけて聴いていました。この曲は追加しても良いと思いました。

涼風[青いフィールド]
エレメンタルジェレイド[Forever...]は、追加はないなと。

地球防衛企業ダイガード[路地裏の宇宙少年]は、かなり癖のある曲ですね。放送当時から思っていました。追加はないなと。

HAPPY☆LESSON[テレスコープ]は、放送当時から気になっていました。買うか迷っていましたが、元気が出るかというとそうでもないです。

IGPX[Go For It!]は追加はないなと。

内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎[ゼロの気持ち]は、検索に引っかかりませんでした。

幻想魔伝最遊記[FOR REAL]は、気になっていましたが、歌の響が耳に引っかかるので追加はないなと。

スターオーシャンEX[To the Light]
月面兎兵器ミーナ[Lights,Camera.Action!]
ちょこっとSister[ねこにゃんダンス]
北へ。~Diamond Dust Drops~[ホップステップジャンプ]は、追加はないなと。

げんしけん[マイペース大王]も、アニメにはまっていたので良く聴いていましたが、追加はないなと。

ストロベリー・パニック[少女迷路でつかまえて]も、追加はないなと。

ノエイン~もうひとりの君へ~[Idea]は、検索で引っかかりませんでした。

Venus Versus Virus[Bravin' Bad Brew]
爆裂天使[Loosey]
フタコイオルタナティブ[New World]
RAGNAROK THE ANIMATION[We are the Stars]は、追加はないなと。

こんばんは。

アニソンと聞いてやって参りました。
質問者さんのお気に入り曲を全て聞いてみましたが、好みの検討がつきませんでした。同じ年代なので何かつかめるかと思ったのですが。。
ここはやぶれかぶれです。主観ですがこんな感じの曲はいかがでしょう。

・Wind Climbing~風にあそばれて(魔方陣グルグルED)
・プラチナ(カードキャプターさくら3期OP)
・未来型アイドル(VS騎士ラムネ&40炎OP)
・God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌?)
・STEP(魔神英雄伝ワタルOP)切ないかも?
・ハヤテのごとく!(ハヤテのごとく!OP)
・CARNIVAL・BABEL(BLUE SEED OP)
・がちゃがちゃきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト(ふぃぎゅ@メイトOP)エロゲw

※アニソンでは無いですが・・
声優さん水樹奈々のSECRET AMBITIONとTears' Night

下手な鉄砲数打ちゃ当たる(^^;
    • 0
この回答へのお礼

好み・・・オールラウンドなのでしょうか・・・正直に書きます↓

Wind Climbing~風にあそばれて(魔方陣グルグルED)は、まあまでした;懐かしい曲ではあります。

プラチナ(カードキャプターさくら3期OP)は、放送当時から良い曲だと思っていました。でも、しんみり感があって、なかなか元気が出てきません。

未来型アイドル(VS騎士ラムネ&40炎OP)は、きゃぴきゃぴした曲ですね。繰り返し聞きたいとは思いませんでした。

God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌?)は、何度か聞いた事があります。しょっちゅう聴きたいとは思えないと思いました。

STEP(魔神英雄伝ワタルOP)は、切ない感じがありますね・・・

ハヤテのごとく!(ハヤテのごとく!OP)は、アニメは面白いですが、曲はまあまあ、繰り返し聴きたいとは思えませんでした。

CARNIVAL・BABEL(BLUE SEED OP)は、出だしから、う・・・と思いましたが、途中で、「あおいあおいときがとけだした~」この部分、だいぶ昔にどこかで聴いたことがあります。たぶんCMだと思います。このアニメだったんですね。意外な発見でした!追加は・・・出だしがどうも・・・

がちゃがちゃきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト(ふぃぎゅ@メイトOP)は、気持ちは下がりませんが、若干、何か引っかかる感じがして・・・

水樹奈々のSECRET AMBITIONとTears' Nightは、歌うまいな~、と思いました。でも、追加したとしても、好んで選曲しないと思います。

二度目です、こんなのもありました。

「翼はPleasure Line」(クロノクルセイド)
「笑顔の約束」(ブルーブレイカー)
「愛し方は人それぞれで良いんじゃない?」(ブルーブレイカーバースト)
「Endless life」(ヴァリアブルジオ)
    • 0
この回答へのお礼

またまた正直に書かせていただきます;不快ならゴメンナサイ。

「翼はPleasure Line」(クロノクルセイド)は、アイドルマスターの情熱S・O・Sと同じで心に響くものがありませんでした。

「笑顔の約束」(ブルーブレイカー)は繰り返し聴きたいと思えませんでした。

「愛し方は人それぞれで良いんじゃない?」(ブルーブレイカーバースト)は、検索で引っかかりませんでした。

「Endless life」(ヴァリアブルジオ)は、普段、好んで聴こうとは思えないと思いました。

ありがとうございました。上から目線のお礼ばかり書いてしまい、皆さんすみません。「これだ!」と言いたくなる曲がなかなかなくて・・・

・「グレネーダー ~ほほえみの閃士~」 暁ノ空ヲ翔ル

・「まほらば~Heartful days」OP 大事?Da・I・Ji
・「スクールランブル」OP スクランブル 最終回ED School Rumble 4 Ever
・「スクールランブル2学期」OP せんちめんたる じぇねれ~しょん
・「舞乙HiME」ED 乙女はDO MY BESTでしょ?
・「ふたつのスピカ」OP Venus Say
    • 0
この回答へのお礼

「グレネーダー ~ほほえみの閃士~」 暁ノ空ヲ翔ルは、出だしがいきなり良かったです。その後は、一定の元気が保てました。

「まほらば~Heartful days」OP 大事?Da・I・Jiは、「ー」って伸ばす部分が多いですね。そこが耳に引っかかります。

「スクールランブル」OP スクランブル 最終回ED School Rumble 4 EverはMD時代に聴いていました。そのころは気に入っていましたが、今は、聴いていると、なんだか疲れてきます。

「スクールランブル2学期」OP せんちめんたる じぇねれ~しょんは、放送当時、あ~前のOPの方が良かったな、と思っていましたが、今聴いてみると、歌詞も良いですし、勢いがあって良いですね。予想外の良作でした。

「舞乙HiME」ED 乙女はDO MY BESTでしょ?は、追加したいとまでは思いませんでした。

「ふたつのスピカ」OP Venus Sayは、繰り返し聴きたいとは思えませんでした。

お好みかどうかはわかりませんし、私もうろ覚えのところがあるので、本来はコメントすべきところではないのかもしれませんが(苦笑)、回答にある曲を全てご確認されているようなので、それに甘えましてコメントさせていただいてしまいますね(笑)

・Stand up to the Victry[多分、Vガンダムの主題歌…]
・RHYTHM EMOTION[ガンダムW]
・WHAT'S UP GUYS?[爆裂ハンター]
・摩訶不思議アドベンチャー[ドラゴンボール]
・ロマンティックあげるよ [ドラゴンボール]
・~infinity~[ロスト・ユニバース]
・輝きは君の中に[忍空]
・約束はいらない [エスカフローネ]
・FOR THE DREAM[ビーストウォーズ]
・地球オーケストラ[らんま1/2]
・ドラマチック[おおきく振りかぶって]
・ブルーウォーター[不思議の海のナディア]
・宇宙戦艦ヤマト[宇宙戦艦ヤマト]
・マ・ジ・ヤ・バ [練馬大根ブラザーズ]
・1000%SPARKING! [ネギま!?]
・きんぎょ注意報?のOP
・スプリガンの主題歌

下の辺りは、タイトルがわからなくて申し訳ないです(汗)
昔、アニメを良く見ていた時期の記憶を掘り起こしたものが多いので(苦笑)、古いものばかりで申し訳ありません。
なにかしら、好みに引っかかるものがあれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

正直に書きます;不快ならゴメンナサイ。

Stand up to the Victry[多分、Vガンダムの主題歌…]は格好よさがありますが、リズムが・・・

RHYTHM EMOTION[ガンダムW]は格好良いですが、元気は出ません。

WHAT'S UP GUYS?[爆裂ハンター]はリズムが・・・

摩訶不思議アドベンチャー[ドラゴンボール]は声のかすれ具合が気になって・・・

ロマンティックあげるよ [ドラゴンボール]はEDの絵はブルマがメインですが、それがどことなく悲しいです。

~infinity~[ロスト・ユニバース]はう~ん・・・って感じです。

輝きは君の中に[忍空]は何回か聞きました。放送当時も気になっていましたが、元気は出ません。

約束はいらない [エスカフローネ]は元気は出ませんでした。

FOR THE DREAM[ビーストウォーズ]は追加はないなと。

地球オーケストラ[らんま1/2]は懐かしいです。声の高さが少し気になります・・・

ドラマチック[おおきく振りかぶって]は、あ~アニソンでこういう曲あるんだな~っと思いました。繰り返し聞きたいとは思いませんでした。

ブルーウォーター[不思議の海のナディア]は良い曲だと思いました。でも若干のローテンポで、なかなか元気が出ないと思いました。

宇宙戦艦ヤマト[宇宙戦艦ヤマト]は、歌詞に全く共感できません。リズムも同じです。追加はないなと。

マ・ジ・ヤ・バ [練馬大根ブラザーズ]は検索で引っかかりませんでした。

1000%SPARKING! [ネギま!?]は後半でやや気持ちが上がりますが、全体的にどうも・・・、ネギま!?自体、何が面白いのか、なぜ人気があるのかわからないので・・・共感し難い部分がありまして。

きんぎょ注意報?のOPは懐かしいです!でもローテンポで単調なので繰り返し聴く気にはならないと思います。

スプリガンの主題歌は、ソニーミュージックのNARUTO系の音楽と似ていると思います。追加はないなと。

元気が出るといって良いのかわからないけれど、岡崎律子さんの曲などどうでしょうか。

今までの流れとは、まったく違うタイプですが、じんわりと元気が出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直に書きます;

岡崎律子さんの曲、試聴してみました。総じて良い曲だと思いました。若干、曲のテンポに癖があるようなかんじがうっすらとしますが、不快ではありませんでした。出だしは、おっとりとしたやや悲しい曲かと思いましたが、聴いていると悲しくはなく、元気度を上中下の3段階で表すと、どの曲も中を維持できると思いました。上には達しませんでした。

JAM Projectの歌はどうですか

http://www.jamjamsite.com/

個人的には
「嗚呼!逆転王」作詞作曲 山本正之
が好きです
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/ippatu/aa. …
    • 0
この回答へのお礼

正直に書きます;

JAM ProjectはスパロボOGのOP「Break out」は良いですね!他の曲はどうも好んで聴く気にはなりません。「嗚呼!逆転王」を聴いてみましたが、私にはちょっと・・・

今の若い世代は宙明節にひっかからないのに少々驚いています。

それでもとりあえず、
破邪大星ダンガイオー「CROSS FIGHT!」堀江美都子、水木一郎
をお勧めします。これがダメなら、幸か不幸か30代後半以上の男子が必ず燃えるスパロボソングは全然合わないということになるでしょう。

その他、ロボットアニメなら、
トップをねらえ!「トップをねらえ!~Fly High~」日高のり子、佐久間レイ
銀河烈風バクシンガー「アステロイドブルース」増田直美
勇者エクスカイザー「Gatherway」三浦秀美
六神合体ゴッドマーズ「星屑の伝説」三ツ矢雄二、水島裕
OVAでは
超幕末少年世紀タカマル「熱風少年録~Come on ちゃんぽん王国」笠原弘子とちゃんぽんファイブ
覚悟のススメ「覚悟完了!」影山ヒロノブ
バブルガムクライシス「今夜はハリケーン」大森絹子
機甲創世紀モスピーダLOVE LIVE ALIVE「やっつけろ!」はねおか仁
TVアニメ・劇場用アニメでは
爆裂天使「Loosey」THE STRiPES
飛べ!イサミ「ハートを磨くっきゃない」TOKIO
宝島「宝島」町田よしと、コロムビアゆりかご会
ザブングル・グラフィティ「GET IT!」MIO(現MIQ)
香港版美少女戦士セーラームーン「美少女戦士」ヴィヴィアン・チョウ、カレン・トン、リンダ・ウォン
その他として
強殖装甲ガイバーコミックスイメージアルバム「GUYBER!! もう一人の俺」山浦克己
仮面ライダー龍騎「Alive A Life」松本梨香
「日本ブレイク工業社歌」萬Z(量産型)
超神ネイガー「豪石!超神ネイガー~見だがおめだぢ~」水木一郎

試聴は難しいかもしれないけれど、比較的CDの入手が簡単な曲(「やっつけろ!」は難しいかも)を選んだつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

正直に書きます;

破邪大星ダンガイオー「CROSS FIGHT!」は堀江さんのテンポと水木さんの、クロスファーイクロスファイ!、ってところが良いですね。でも追加するとなると、遠慮したくなります;

トップをねらえ!「トップをねらえ!~Fly High~」は、う~ん・・・追加はないなと。

六神合体ゴッドマーズ「星屑の伝説」は、なかなか最後まで聴く気になりません。

飛べ!イサミ「ハートを磨くっきゃない」TOKIOは、懐かしいです!大好きなアニメでした!再放送してほしいです。追加となると・・・どうだろう・・・微妙かな・・・

他参考にさせていただきます。ありがとうございました。