プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近、某食品メーカーの不祥事などにより、公共広告機構のCMが放映される機会が多いです。そこでは今年の春ごろ放映された「あなたのマナーを見ていますか?」(うろ覚え)っていうキャッチフレーズだったかと思いますが、あのCMは2バージョンがありますね。具体的には下記のとおりです。

(A) 壮年のがっちりとしたおじさんが満員電車でのマナーが悪い人を見て「なんてやつだ!」と思っていたら、実はそれが自分自身であった。

(B) 若いギャルが人通りの多い通りで歩きタバコをしている若い女性の後姿をみて腹立たしく思うが、その女性が振り向くと、それは自分自身だった。

 これらのCMに出演していた俳優さんはどういう方でしょうか。特に(A)のおじさんのほうはドラマなどでもよく見かける方だと思いますが。

 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(B)の女性は確か「小日向しえ」さんだったと思います。


「ココリコミラクルタイプ」に出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。名前は初めて知りました。「ココリコミラクルタイプ」に出ている人だとは思いませんでしたね。モデルさんみたいでかわいいですね。

お礼日時:2002/08/17 00:03

(A)は確か、平泉 成ではなかったでしょうか?


自信なしです。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/gambetta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(A)の方はよくテレビで見かける方ですが、参考URLの方で間違いないと思います。平泉さんというのですね。

お礼日時:2002/08/15 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!