プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父(60代)の誕生日にゲーム機(PS2)をプレゼントを思いまして、
日ごろから野球が好きなので野球のソフトを抱き合わせよう、と考えています。しかし!野球ソフトはたくさん出ているようでシリーズ物も多く決めかねています…。
父は、むか~し「燃えろ!プロ野球」というファミコンにかなりハマッっていました。それ以来、ゲームからは遠ざかっていたようです(母がゲーム嫌いで…)。
私はスポーツゲームに無知なので、お勧めがありましたら教えて下さい!!

A 回答 (3件)

熱チュー!!プロ野球シリーズがお勧めです、私はこれしかやりません。

選手の動きがリアルですし癖もそのままでオリジナル選手が作れて特訓する事により強くできます、その選手を自分の好きな球団に入団できますし自分の名前にすれば思い入れも強くなります。
是非お勧めです、お試しでも良いのであれば毎年の最新データのソフトが出るので2作品前のだと1500円~2000円で買えますし古いからといってつまらないなどとゆう事は決してありません。ちなみに選ぶときはタイトルに2007年版とか明記されているので2005年版等を選んで試しに買ってみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

熱い詳細、ありがとうございます!癖もそのままってファンには嬉しいですね!ちょっと前でも大分値段が下がるんですね~。はじめやすそうです!

11月15日発売のDSソフト「ファミスタDS」

最近の野球ゲームはリアルだけど操作が難しいのでこの程度の方が気楽。
というか、私はこの程度の野球ゲームしか複雑すぎて遊べない…。

どうしてもPS2であれば「プロ野球スピリッツ」は選手がリアルなので燃えプロの進化系と考えればいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

DS情報ありがとうございます!確かに複雑というのがネックなんですよね。燃えプロの進化系、これはいいコト聞きました!

「実況パワフルプロ野球」はどうでしょうか。

選手の名前も実名ですし、細かい能力なども設定されています。球状の映像もキレイです。実況つきなので、臨場感なんかもあって楽しいですよ。
ただ、操作が多少複雑(人によってですが)かと思います。シリーズ物ですが、操作はどれも同じですよ。

個人的なオススメですが、8~12くらいが面白いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パワプロの評判よく聞くんですよ~!シリーズ物はどれがいいやら…でしたので貴重な情報です!ありがとうございます♪