プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸周辺でモンクレールのダウンの売っている店をご存知な方いませんか?エベレストかヒマラヤを探しています。
ネットで取り扱い店を調べて足を運んでみたのですが、どの店にも並んでなくて困っています。この時期ならもう入荷してますよね??
店頭には並ばないのでしょうか?実は奥に隠してあるとか?
店員さんには尋ねませんでした。店内を一回りして目当ての物が無ければ次の店、という感じです。

できれば試着もしたいので店頭で購入したいと考えています。
ちなみに神戸周辺で本日、ビームス、シップス、アローズ、大丸、マルイ、アーバンリサーチ、ミント神戸など数店舗は実際に行ってみたのですが見つかりませんでした。
詳しい方どうかどうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

モンクレールはショップによって


8月下旬くらいから入荷しているみたいです。
こちら東京ですが伊勢丹に8月17日に行ってみたところ
偶然ロッド、ヒマラヤ、チベットが当日入荷していました。
(ロッド、ヒマラヤともブラックとネイビーとで10着づつほど)
買う気はなかったので試着だけしたのですが、
一週間後にもう一度行ってみるとロッド、ヒマラヤとも完売
したとのこと、恐るべし人気です。
次回入荷は8月29日前後とのことでした。

また、とあるショップでは
9月1日に行ってみたのですが
エベレスト サイズ0、1
ヒマラヤ サイズ0
K2 サイズ1、2
ロッド サイズ1
とあって、売り物なんだけど試着用として置いてある
と言ってました。(ちゃっかり試着しました)
本年度初入荷分は翌日の2日で
カシミア
アンドレ
エベレスト
が入荷予定と言ってました。

従ってモンクレールを手に入れるには早目、早目に動かないと
店頭に並ぶと即売れきれてしまいます。
ショップの店員も言ってましたが、予約は
どこのショップもやっていないみたいで
入荷しだい連絡、という形をとっているようです。
あとは連絡を受けて入荷日にショップに来た人順に販売しているようです。
なので行った先のショップで購入の意思をみせ
自分の欲しいモデルのサイズとカラーが
入荷予定であるかどうか確認して、あれば
入荷しだい電話連絡をくださいというのがベストです。
あとは当日ショップに並んで早い者勝ちです。
サイズにかんしては
購入予定のショップの店員にアドバイスを受けて決めるしかないです。
ショップによっては入荷分に余裕があれば試着して購入もできると思います。
ちなみにエベレストは一番人気で、
去年の夏京都の高島屋でエベレストの入荷状況と連絡待ちを聞くと
入荷分10着に対して50人の連絡待ちと聞かされ
あきらめたことがあります。
後日聞くと、開店10数分で完売したと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかしモンクレール恐るべし人気ですね。
ショップにいつでも足を運べるわけではなく、せいぜい週一って感じなので目当ての物に出会える可能性は低いっぽいですね…。
絶対に絶対にあきらめませんが。
毎週仕事の休みの日にショップめぐりも辛いなぁ…。

お礼日時:2007/09/23 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!