アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生のときの夢の1つが「苦しんでる人のためになることをしたい」
でした

普通の社会人になり決して楽な生活はしていないのですが
世界には食べるもののなく病気を治すこともできずに
命を落としている人達が多くいることを考えると
心が痛みます

私はそれらの人達に比べれば
贅沢すぎる生活をしていることに気がつきました

今の生活の中で人のためになることをしたいと
考えています
自分の時間が他の人と比べて少ないので
少ない金額でも定期的に寄付をするのがベストなのか?
それとも他に何かをできることがあるのではないか?
と考えています

何か良い方法はないのでしょうか

A 回答 (3件)

ユニセフなどに定期的に寄付するのは素晴らしい事、下記の和田投手のようにワクチンを寄贈する行為も同様です。


寄付行為とは異なり、ボランティアに参加することも魅力です。
弱者救済や、被災地の応援などもあります。
参考にして下さい。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/200 …

「ゴールデンスピリット賞」の第8回受賞者が16日、ソフトバンク・和田毅投手(25)に決定した。発展途上国などワクチンを受けられない子供たちに、昨季から公式戦で1球投げるたびに10本のワクチンを贈ることを決め、勝利投手、完投、完封などでは本数を増加。
2年間で合計10万580本のワクチンを寄贈、多くの命を救った。


http://volunteer.yahoo.co.jp/
ボランティア団体
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMで和田投手のことが出ているのは
見たことがありますが
このことだったのですが
とても素晴らしいことだと感動しました

ありがとうございました

お礼日時:2007/09/21 09:42

怪我や病その他障害に苦悩している人々が多く居ます。

心のケアが出来る様、書物などに依り知識を得、相談に乗る(話を聞いてやる)だけでも充分救われる人が居るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識を得ることも大切ですね

この方面のことは思いつかなかったです

ありがとうございました

お礼日時:2007/09/21 09:44

素晴らしいお考えですね!^^



定期的に寄付をされるのも立派なお考えなのですが、

ブログ等を通じて、質問者様と同じお考えの方を、一人でも増やす活動をされてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログに広告のような形で載せているのを見たことがあります

そのことでしょうか?

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2007/09/21 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!