プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^

PCの資格がたくさんありますが、

出来るだけ就職に強い資格を選んでとりたいと考えています。

ワード2003スペシャリストと

エクセル2003スペシャリストは

最低限これだけはと思いとりました。

次は実務につながるものをと考えています。

まだどの仕事につくか等、先が決まっていません。

今のところ考えているのはDTPエキスパートです。

アドバイスを下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

経験の必要のないコンピュータの世界の資格は記念品レベル。


資格持ってるって言ったって「ふーん、そうなんだぁ」でおわり。
他の資格もそうだろうけど「資格があるから○○が出来る」というものではない。

実務に繋がるというなら、エクセルとパワーポイントがいいよ。ワードは不要。報告書とか全部エクセルでやっている会社もあるし。。。

この回答への補足

ありがとうございます。

私はK大学中退で以前面接官に

「最後までものごとをやり遂げられない人」

と評価されたので、

資格を取得することに固執しています。

補足日時:2007/09/19 13:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!