プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
クレジットカードの「P-one:VISA:ブルー」を使用しています。
少し前から使い続ける中で疑問に思ったことが解消されず検索を掛けたのですが方法が悪いのか引っかかってこないので教えて下さい。

私はよく通販を利用するのですが、その際上のカードでの支払いが出来るのか分かりません。
例えば通販会社のnissen・ムトウ等ですが、支払い可能なカードにはVISA・Master・JCBの他に三井住友~等沢山のカードが並んでいます。
カード会社の説明分でVISAマークのある店で使えるというふうに理解していたのですが、三井住友~等を見ているとP-oneカードが使える場合は「(例えば)P-one」等と出ていないと使えないのかなと考えています。

使えないということで理解したのでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

VISAで支払い可能となっているのであれば使えます。

VISAやMasterとついたカードは数えられないくらいの種類があるので、それぞれのカード名を書ききれないと思います。
私はVISAやMasterが使えるというところで、自分のカードがつかえなかった経験はまだないです。
ただ、海外の実店舗ではなぜかMasterが使えるはずが使えず(といっても限度額を超えてはいない)、VISAで支払ったことがあります。
たまに機械との相性が悪いことはあるみたいです。

通販を使用する際に、電話ならこのカードで支払いたいと伝える、ネットならカード情報を入れてみれば、すぐに使えるかどうかがわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答頂いて改めて支払方法ページを見に行くと、複数のカードそれぞれに一回・二回払い等の区分けがされていたので3種類のカードが使えるという説明よりも詳しく分かり安いのだと理解しました。

以前nissenでの通販(ネット)の際、カード情報で種類(VISA・三井住友~他多数:選択式、書込み不可)を入力するのに「P-one」カードがなく「VISA」カードを選択することに抵抗を感じて(VISAが直接発行しているカードの事だと思ってしまい)結局代引きを選んでしまいました・・・「VISA」で良かったのですね(汗;
ポイントを逃してしまいました;
丁寧な回答ありがとうございました。早速来月7日を狙って通販を楽しみたいと思います(喜)

P-ONEカードは、わかりやすく言ったら、”P-ONE”という決済機能と、”VISA”という決済機能があると考えてください。

(同様に、三井住友VISAは、三井住友カードと、VISA みたいに。)

使い手の方は、P-ONEと書いてなくても、VISAと書いてある店なら、99%通用しますから(99%と書いたのは、諸問題で通用しない店がたまにある。)ほぼ問題なく使えると思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ああ、私のこんがらがっていた頭にはとっても分かりやすい説明文でした(納得!!!!!)
これから色々な場所でカードが活躍する事になりそうです。
今までもう諦めて(なかなかP-oneカードと表示されている所がないので・・・)カードは公共料金の引き落としに使えるだけ良しとしよう。と言い聞かせていました。
今回質問してみて良かったです。
とても助かりました。改めてありがとうございました^^!!

旧マイカルが発行しているカードですが、これはどこの会社で発行していようがVISAマークがあれば、VISAマークのある店でしたらどこでも利用できます。

>カード会社の説明分でVISAマークのある店で使えるというふうに理解していたのですが
その考え方で間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「使えないだろうな・・・」と思いながらもポイントも貯まるし使いたい!と、諦めながらの投稿だったので使えると分かってとても嬉しく、投稿して良かったと感謝しています!