アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑っていいとも!のオープニングで,
タモリさんがお客さんの拍手に合わせて
「チャッチャチャチャ」
っていう手をフリをするのですが,
その手のフリをどうやっているかが分かりません。
分かる方は是非教えてください。

A 回答 (2件)

てっきりいつもしない手拍子をメンバー登場後お客さんがしていたことに関してかと思ったけど、タモリさんだけでなく、さんまさんもやっているの知ってますよね?全国ネットではからくりで、関西ローカルだけど他一部地域で放送されている番組明石家電視台でもやってますから。



それはさておきカタカナのハをチャッで行い、次のチャでハの幅を狭めて残りのチャチャで広げていく感じでやってますよ。何故今更知りたいのかわかんないけど、録画して見る、もしくは毎日見れるならしっかり見ればいいだけじゃないですか。
    • good
    • 3

言葉だけで伝わるかどうか。

。。

普通に「チャンチャチャ」は前でリズムを取り
最後の「チャン」で横に動く。

又は最初の「チャン」でボールのバウンドのように弾ませ、
「チャチャ」で不等号(><)のように動かして
「チャン」で〆る(動きは縦)


ちょっと解りづらかったカナ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!