アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、友達が、鏡を見ながら、目の周りを触っていたので、
「目にゴミが入ったの?」と尋ねたら、
「コンタクトしているって気付かなかった?」
と言っていました。別の友達も、突然、
「あー、目がショボショボする。コンタクトを買いに行かなくちゃ」
と言っているのを聞いて、コンタクトだと知ってビックリしたことがあります。

何年も一緒にいたのに、コンタクトだと気付きませんでした。

コンタクトしているかどうかって分かるものなんですか?
コンタクトをしている人だと分かるって言っている人がいましたが、どうして分かるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ハードだと黒目の中に入っているのでわかりにくいですが

ソフトだと白目部分にはみ出しているのである程度近づくと見えますからわかります

あとは、近視目の人(ちょっと出ている)のにメガネじゃないとコンタクトかな?って注意してみるのでわかります

自分がコンタクトをしている人のほうがそのことに注意が向くので気づきやすいかもしれないです
    • 1

コンタクトを使用しています。

よーくその人の瞳を見れば分かるとおもいますが、実際そんなに瞳を観察することも無いので気づきませんよ。
どうして分かるかと言えば、コンタクトをつけるときや、ちゃんと入っているか確認するとき鏡で自分の瞳に入っているコンタクトを毎日のように見ているからです。
    • 0