プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、姓名判断に行くと、もう最悪も最悪でした。。。
天格35、地格9、人格25、外格19、総格44です。

結婚できるかわからない、仕事がうまくいかないかも、精神病になるかも、子供ができにくいかも。など、ショックなことばかり言われました。来年から社会人になるので心配です。

私の場合、努力しても自分自身が弱く、さらに回りに障害が立ちはだかるため、改名が望ましいそうです。また、結婚して苗字が変わっても、下の名前がよくないから、あまり向上しないんだとか。

わたしの名前はひらがな三文字で、一文字とれば、文句のつけようがないくらいに良い画数になります。

占い結果がひどすぎてへこみます。だからといって、改名には少し抵抗があります。

また、姓名判断の際、住所や誕生日、携帯アドレスを聞かれ、さらに顔の写メを取られました。友達5人で行ったので特に不審に思いませんでしたが、よくよく考えると住所や誕生日を知ってどうするのだろうと思います。
先生は、これから好きな人ができたらメールで知らせてくれたら無料で相性を占いますよ。あなたからメールが来たとき、思い出せるように写メを取りますね。と言っていました。

質問内容がごちゃごちゃしてしまいましたが、回答よろしくお願いします。
写メを撮るのは

A 回答 (5件)

大丈夫

それは見る限り、手口などから素人の商売目的の姓名判断です
そもそも 本物の霊能者や占いを心からしている人は
絶対に悪いことは言いっぱなしにはしません。
もし 解決策があるようであれば、その人のために言うものです。

彼らで ただただ 不安にさせるのは、中途半端な素人。
なんたって姓名判断なんてパソコンなどで誰にでもできるのですから!!(そしてその不安の中につけこんで 
高いものを売りつけたりするんです )
 と私の家の専属の神主さん(旧家を先祖代々まもってくれている
近所の神主さんで霊能力がある人)がいってます。
 後々、高級はんこを買えだとか、水晶だとか、数珠だとか・・
いろいろ言って来るかもしれませんが、無視しましょう。

私のお家は日本古来からのしきたりなどを受け継ぎ、やはり
姓名判断は重要視します。
 なので 親族一同すべて、神主さんから一同の会議で名前を
決めていきます(姓名判断は若いころはあまり関係ないですが
歳をとると目にみえて 幸福・不幸があらわれます)

かといって 私の親族の名前はパソコンでしてみると大吉ばかりじゃないんですよ!!
姓名判断には、表だって目に見えないバランスがあって、
水や土や火のバランス・・・生年月日との相性、両親兄弟との
姓名のバランスを考えて、
男性は総画と社会運がいいのがみられ
女性は、伏運を一番に考えているようです。

見る限り、女性と見れますが
大丈夫 女性は結婚する相手の名前で全てが決まりますし。
若いうちは姓名判断では あまり影響されないのが事実です。
(人にもよりますが・・・笑)
とにかく、お墓参りや先祖を大事にすることからはじめてください。

今から悩んだってしょうがないのですもの
親が心をこめてつけてくれた名前・・・
運命が決まっているのなら その運命の芽に どうやって
水をやったり、肥料をやって どんな花を咲かすのかは
あなた次第だと思いますよ。
私の周りで、姓名判断が悪いっていう人たちも
玉の輿のったりだとか、社長になったりだとか、
世間がうらやむような幸せまっしぐらな人は沢山います。
とにかくあなたの努力次第と ふだん 何事にも感謝と綺麗な心を
忘れないことが運命をつかみとる一番のラッキーポイントです。

あと、結婚してもかわらないといった名前ですが、
名前の「地運」は、結婚後に先頭をたって必要とする画数では
ありません。成長期に影響をくだす画数と家の家系ではみてます。
 結婚したら 必ずかわります。

かといって その姓名判断の占いにいったことも
決して悔やまず、いい勉強ができたと プラスに考えることから
はじめましょう。
人生1度しかないのですから、1秒でも楽しく生きることを考えるのが
本当の開運方法ではないでしょうか。
    • 0

NO3の者です。

追記です。
画数のいい悪いはあっても、結局自分次第なのかなって思います。
私の友人でも結婚して画数悪くなった人がいますけど、結婚前より幸せそうです。だからそれを間近で見てると、ああ大丈夫なんだなーって安心しました。
ちなみに柔道の谷亮子選手も画数良くないですけど、知っての通り‘ママでも金’ですよね!
だから前向きに頑張りましょう☆
    • 0

私も画数が悪く、改名を勧められました。

結婚してから悪くなったので改名は旦那に申し訳ないような気がして抵抗がありました。でもしばらくは落ち込みました。自分なりにいろいろ本やネットで調べたり、こっそり友人や親戚や芸能人までもの名前の画数を調べてばかりいました。その結論として、この名前のままでいることにしました。
姓名判断はあくまで統計学で、画数が悪くても幸せに暮らしている人はたくさんいるし、反対に画数が良くてもとんでもない人間になってる人もいます。私も鑑定士には仕事にも友人にも恵まれない、さげまんで夫を死なせる運勢だとか言われましたが、友人はそこそこいるし、旦那の仕事は順調で元気で生活してます。(自分の仕事は辞めちゃいましたけど・・・)
何かのパクリですけど、宿命は決まってるけど運命は変えられる・・・とかって読みました。名前は一生ついて回るのでこの運勢を宿命だとするなら、自分がしっかりしていれば運命はいい方向に変えていけるんじゃないでしょうか?
宿命はスポンジケーキ。運命はデコレーション。穴があいたりちょっとつぶれて焼きあがったスポンジでも、丁寧にクリームや果物で飾りつけをすれば立派なケーキです。工夫と努力ですばらしいケーキに仕上がります。それを自分や家族、友人と食べておいしかった~(いい人生だった~)と言えればいいんだと思います。
例えが変でしたね・・・でも、私も悩み悩んで現在に至り、今では悩んだ時間が無駄だったかなーなんて思います。質問者さんも、前向きに頑張って下さい。大丈夫ですよ。良いことばかりで一生過ごす人も、悪いことばかりで一生過ごす人もいないと思います。誰でも人生に大波小波ありますから・・・
それにしても、その鑑定士さんは大丈夫なんですかね?写メなんて普通撮らないでしょう。印鑑や数珠を売られないだけでも良かったと思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

>良いことばかりで一生過ごす人も、悪いことばかりで一生過ごす人もいないと思います。誰でも人生に大波小波ありますから・・・

とても良いコトバですね^^70-osさんはご自分でイロイロ調べた結果、結局改名を考えなかったのは、やはり姓名判断は統計でしかないからですか??

私もこっそり、知っている人の名前を調べてみようと思います笑。
ケーキを使っての例、とても良いですね^^

私の場合、新漢字では大吉で、旧漢字では凶です。

だいぶ前ですが、占い師に生命判断をしてもらったことがありますが、”何をしてもうまくいかない””自分の希望することはかなわない”など散々な事を云われました。
挙句の果てに、当時10万円もするお守り(?)を”これを持っていると開運する”と云われ、売りつけられそうになりました。
こういったまがい物の占い師も多いことは確かです。気をつけましょう。

正直いいますと、半分は当たっています。しかし半分は外れていると思います。別に不幸だとも思った事もありませんし。
望みが叶わないとか、試験がうまくいかないのは自分に根気が無いせいだと自覚していますので、名前のせいにはしていません。

誰でもそうなのではないのでしょうか?
それに、人の運命は姓名判断だけで決まるものではないと思います。
生まれてから死ぬまで、どんな人でも山あり谷ありなのでは?

私の友人は、金運は素晴らしく良いのですが、お金持ちで生まれてしまった為に兄弟達と遺産相続で揉めています。もう泥仕合という感じです><

プチ改名はご存知ですか?
戸籍上は変えられませんが、重要書類以外に使えます。
私も、普段はプチ改名をした名前を使っています。
劇的に変わったかと云えば、?ですが、根気良く使っています^^;
以前勤めていた会社にも改名している人はいましたよ。
仕事上の書類に印字されている字と、給与明細や源泉徴収表などに印字されている文字が違っていました。

しかし、自分の人生を良くするかしないかは、名前よりも自分の気持ちの持ちようが大きいと思いますよ。
毎日明るく、前向きに生活していれば、自然と良い事、良い人が集まってくると言います。
なので、あまり字画は気にされることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

nekoneko2002さんもプチ改名されているのですねぇ☆私は占い師から、最初はケイタイメールの最後にプチ改名した名前の署名を付けるなどして、周りに認識してもらえばよい。なにも戸籍まで変える必要はないのですよ。と言われました。

来年から社会人なので、名刺を作ることになるかもしれません。そんなときはやはり、戸籍上の名前を使うべきでしょうか?

でも、ほんと、要は気の持ちようですね^^

姓名判断で、改名はできません。

(裁判所が認めない)

また必要以上に個人情報を聞き出している所から、かなり悪質な占い師といえるでしょう。
悪用されても、どうしようもありません。
    • 1