アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セカンドライフをやりたいのですが、PCのスペックが低いので新しいPCを買わなくてはならないようなのですが、OSにお金をかけたくないので、リナックスを導入しようかと思ってます。
そもそも、リナックスPCでセカンドライフはやれるのでしょうか。リナックスは何か注意事項があるようなのですが、特定のディストリビューションでないと動かないのでしょうか。
3Dなので、メモリーを多く使うWindowsのOSはできれば使いたくないのですが。単純にお金を惜しまず容量の大きいメモリーを積んだWindows PCを買った方がいいのでしょうか。OSとメモリーでかなり価格が違ってくるのですが。

A 回答 (3件)

クライアント側はWindows,Mac,Linuxがサポートされているようだ。



 http://secondlife.com/corporate/sysreqs.php

下記によれば、ドライバを入れないと動かなかったと言う事が書かれているので、nVidiaが配布しているLinux用ドライバが事実上の必須条件なのだと思う。
(ビデオカードはトラブルに巻き込まれたくなければ、nVidiaのGPUをつんでいるものにした方が良いかと)

ディストリビューションに関しては、余程マイナーなものでなければ大丈夫なのではないかと思う。

 【Linuxでセカンドライフ】
  http://blogs.yahoo.co.jp/sanpo_onne128/48132555. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ブログを読ませていただきました。質問タイトルと全く同じで書いてある内容も私の心配している、PCの動き具合が書かれていたので、非常に参考になりました。
 nVidiaのカードで別途良い物を準備して、セカンドライフの世界に行こうと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 00:24

必要スペックはWindowsと同様ですが、3Dのグラフィックが必要です。


ということで、メーカー提供のドライバが使えるマシン&ディストリビューションであれば
普通に動作します。現時点ではNvidiaのカードが良いかな。

ともあれ、お持ちのPCに3D対応のグラフィックカードが無ければ残念ながら
プレイできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Nvidiaのカードですね。ありがとうございます。リナックスでもうごくということが分かってうれしいです。

お礼日時:2007/09/18 00:15

セカンドライフというか・・・


3Dを使ったゲームの大多数はWindows以外未対応です。

ゲームをメインでやるのならばWindowsしか選択肢はありませんよ

また、対応しているのもXPsp2のみです。
(一応Vistaも動作するが公式的には未対応です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!