プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平等な報道をしなければならないのに、どうして麻生さんと福田さんの戦いが始まった「瞬間から」福田さん優勢と決め付け情報操作するのですか? 私は客観的に福田さんでは頼りなく感じます、ですから今回の報道を見ているとテレビ局は誰かに支配されているのか?と感じてしまいます、「誰か」とは外務省や中国政府の長い手です。いずれにしても、マスコミは偏りや情報操作が多すぎる感じますが、実際はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

私もマスコミの報道が常に正しいとは思っていませんが…、今回の「福田さん優勢」自体は偏向報道ではないと思います。

実際に自民党議員への取材や彼らの発言から判明しているだけでも6割以上が福田さんを支持しているそうですから、番組によっては実際にどの議員・どの会派がどういう発言をしたか報道して現時点で6割以上と伝えていました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど100%福田さんの理由が分かりますが、だとしたら民主小沢さんに福田さんで政策を対抗できると自民党は考えているのでしょうかね?目先の「落ちている総理の座」を拾うのを虎視眈々と見つめているのは、福田さんだけではないとでしょうね、小沢党首や他の政党の党首が自民党壊滅の戦略を考えており、福田さんなら願ったり叶ったりでしょうね。

その理論が通るなら、前回だったら谷垣さんが報道されまくるのでは?安倍路線がダメだったということで(本当は断定してはいけないのですが)、福田氏が注目されているのだと思います。

特に、国民のアンケート結果からもわかるよに、福田氏の安定感が今の自民に必要とされているということがあるのでしょう。
あと、ご存じないかもしれませんが、戦いが始まったときは麻生優勢の報道が流れていました。その上、派閥ごとにどちらを支持するかという方針をうち出していますから、どちらが優勢かは客観的な評価だといえます。と、こんなこと高校生でも分かるのですが。考えすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

「その理論が通るなら、前回だったら谷垣さんが報道されまくるのでは?」 谷垣さん優勢報道でしたが。
残念ですがあまり参考になりませんでした。

今回のケースですと、麻生さんは大臣として安部さんの直下にいましたので、

政策面の偏りが生じそう(同じような政策)というのが、まずあるようです。
それと、福田さんが出馬表明をした時点で、彼を推している議員数が多いとの予測もあります。
勝てないような出馬はしないとの見方が強い。
麻生さんは何度も出馬している。

このあたりでの福田さん優勢!って事のようですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど100%福田さんの理由が分かりますが、だとしたら民主小沢さんに福田さんで政策を対抗できると自民党は考えているのでしょうかね?目先の「落ちている総理の座」を拾うのを虎視眈々と見つめているのは、福田さんだけではないとでしょうね、小沢党首や他の政党の党首が自民党壊滅の戦略を考えており、福田さんなら願ったり叶ったりでしょうね。

決め付けも何も・・・事実だからです。

自民党総裁選は自民党所属の議員と各地方支部の票を取りまとめて決するわけですが、
福田さんは現時点で国会議員票のほとんどを各派閥Topに協力を仰いで掴んでしまっています。
そしてその数が先に書いた投票数の過半数をすでに超えているんです。
よって今からよほどのことがない限り福田さんになってしまうということです。
    • 0
この回答へのお礼