プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネタバレになる質問なので、始めたばかりの方は読まれない方が宜しいかと思います。クライシスコアFFVIIをプレイしているのですが、前回セーブ時、眠気と戦いながらプレイしており、翌日再開したところストーリーがわからなくなってしまいました。。ロードした時点で、エアリスと出会うシーンでエアリスの話ではザックスが教会の天井から落ちてきたらしいのですが、ご存知の方がおられましたら、そこまでのいきさつを教えて頂けませんでしょうか?
攻略サイトを調べて、ボランダー博士?を追いかけていてその後ボス戦に勝利したところまでは思い出したのですが、その後教会で目覚めるまでの話がどうしても思い出せません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すいません、No.1です。

アンジールとの会話の補足です。
「天使の夢は一つだけ」というのは、
ザックスが「ソルジャーはモンスターじゃない」というようなことを
言った際にアンジールが「天使の夢は一つだけ。……人間になることだ」
と言ったところから取っています。その後戦闘でした。
    • 0

「天使の夢はひとつだけ」の最後付近ですね。

ボス戦に勝利した後、アンジールと会話になります。
ザックスはどうにか説得を試みるも、アンジールとは意見が食い違ったまま
戦闘に。結局体よくあしらわれてしまい、攻撃を跳ね返されて尻餅をついたところでアンジールが地を走る衝撃波を繰り出してザックスのいた地面(というか、網状の床のようなもの。すいません名称忘れました)が抜けてザックスはスラムまでまっさかさま⇒エアリスの教会へ という流れだったかと思います。
    • 0