プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとついていたライト(タイヤで発電)が壊れたようで、新しいライト(タイヤで発電)を買ってきたのですが、もとのライトのねじが硬くてねじ山が壊れてしまいました。

一応いまは5-56(潤滑剤)をかけたのですが、何か方法はありますか?

また、潤滑油のあとに、ライターであぶると良いというのを見ましたが、潤滑油のあとにあぶったら危なくないですか?

今日3時から用事があり、早く交換しないといけないのでとても急いでいます。回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

自転車のネジなら六角で回せると思いますけど?



ライターで熱しても危険なだけで外れませんよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六角では無理です。
スパナで普通に取れました。

ちなみにライターで熱すると書いていたのはhttp://okwave.jp/qa938288.html
です。

お礼日時:2007/09/16 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!