プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPとPCをUSBコードで繋いだのですが、PSPのメモリの中を見ることが出来ません。どうすればよいですか?PCは、TOSHIBAの「DynaBookSatellite」って書いてあるやつで、98です。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

Win98SEでは、Me以降と異なり外部接続の機器にもドライバーが必要になります。

多分、PSP用のドライバーが入っていない為認識できないのではないですか。
お友達のPCはMeかXPあるいはVistaでは、ないでしょうか、これらのWindowsはある程度までのドライバーなら自動的にインストールします。
SONYにドライバーの有無を問い合わせるのが良いと思います。

この回答への補足

何か方法は無いですかね?

補足日時:2007/09/16 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑問い合わせ以外にって意味です。

お礼日時:2007/09/16 23:34

ANo.3です


肝心なことを見逃していました
Windows98では無理です
Windows98 Second Editionならできるのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
色々とお世話になりました。

お礼日時:2007/09/16 23:24

1:PSPとPCをUSBでつなぐ


2:クロスバーのUSB接続を選択
ここまでは出来たんですよね?
3:マイコンピュータを開く
4:リムーバブル ディスク(ここは認識された順番ですのでアルファベット順の一番後ろのもの)を開く

4:を開いたときに
PSP、VIDEOなどのフォルダーが無いということでしたら
クロスバーの一番左の本体設定メモリースティックのフォーマットを選択してください(メモリー内のデータが全て消えるので、予めPCなどにデータをコピーしてから行ってください)

この回答への補足

友達のパソコンでやったらちゃんとできたんですよ。
しかし自分のパソコンには、そのリムーバブル ディスクという項目が無いんです。あるのは、(A:)と(C:)と(D:)って書いてある三つの項目しかありません。

補足日時:2007/09/16 19:10
    • good
    • 0

クロスメディアバーとはソニーのテレビやゲーム機で使われている、アイコンが十字にクロスしているメニューの総称なのですが・・・


http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …

要するにメニューの一番左で、上下に見ていくとUSB接続というメニューがあると思うので、それを選択して欲しい、という話です。

この回答への補足

そういうことでしたか
USB接続を選択してPCと繋がったんですが、PSPのフォルダが見あたらないんです。

補足日時:2007/09/16 15:53
    • good
    • 0

PSPはクロスメディアバーの一番左のメニューの中にあるUSB接続を選択していますでしょうか。


あとは、メモリースティックがPSPに入っていればwindowsが自動認識すると思いますが。

この回答への補足

クロスメディアバーとはどこにあるんですか?

補足日時:2007/09/16 13:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!