アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加湿器は手入れが不十分でカビや菌を部屋中にまき散らしていると
書かれているのを読んだことがあります。
そこで手入れが簡単でいつも清潔に保てる加湿器を探しています。
手入れが簡単そうな象印スチーム式 加湿器 EE-LE30を検討しています。
他にお奨めの機種があれば教えてください。

A 回答 (1件)

ああ、スチーム式加湿器はあんまり雑菌の繁殖とかないですね。



一番そういうのでまともなのはヴィックスでしょうかねぇ。いわゆるフィルター部がなく、電極2本で塩水に通電して沸騰させてるだけなので、メンテナンスというのがそもそもないですし。

雑菌繁殖の酷いのはハイブリッド式とか気化式とかあのへんので、気化器自体が温床になると思います。

ヴィックスは自動調節とか出来ないので、私はナショナルの気化式使ってますけどね。1年でフィルターが空気中の汚れで真っ黒に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/09/18 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!