プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初めての質問です。宜しくお願いいたします。

ブルーダイヤのピアスがずっと欲しいと思っていて、ようやく自分が思っているぴったりのものを見つけたのですが、その矢先、知り合いから「ブルーダイヤは風水学上良くないよ」と言われてしまいました。
確かに「ホープダイヤモンド」という有名な不幸を招く石はありますが・・・。
その知り合いは、最後に「でも、持つ人の格にもよると思うけどね」・・・と、また頭を悩ませることを言っていました。
ここで言う「格」とは、どういうことをあらわすのでしょうか?

何だか抽象的で解かり辛い質問ですが、どなたかお考えのある方は、どんなヒントでもよいので教えていただけませんでしょうか・・・。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

パアーストーンの知識は本でしかわかりません。

「相性」を「持つ格(資格)」とも言うように思います。

惹かれたのであれば、「相性」も良いかもしれませんね。

手に持たせてもらった時に「大丈夫」と思えれば購入すれば良いと思います。

まぁ、パワーストーンは常に肌身に付いた状態でなければ意味が無いので、ピアスのように直接触れることが無い(金属との接触はあるが)ので危険かどうかについては「問題ない」ように思います。

気にする必要はそんなに無いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

seki-taro様
ありがとうございます。
確かに、手に持たせてもらったとき、そして実際に着けてみたとき、とても良い印象しか感じられませんでした。「大丈夫」な気がします。
そして、直接触れないと意味がないという根本的なことを知りませんでした。勉強になりました。
決して安くはない買い物ですし、消耗品ではなく私が死んでも受け継がれていくような品物ですので、いつもなら気にならないことですが、ナーバスになってしまいました。
本当にありがとうございました。

パワーストーンで言うと「相性」なのでしょうね。

ダイヤは一番強いらしいので、その中でもピンクやブルーは特に「相性」があるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

seki-taro様
回答ありがとうございます。「相性」ということは実際に手に入れて共に過ごしてみないと解からないのでしょうか?でも、見た瞬間にとても惹かれてしまったので、反発しあっているとは思えません。「格」と言われて尻込みしていたのですが、「相性」とおっしゃっていただけると頑張って手に入れてみようかなと勇気がわきます。
ありがとうございました。

あなたがそんな与太話を信じるなら、

ブルーダイヤを購入した途端、
不運な事、悪い事ばかりに目がつき、
それがブルーダイヤのせいに思え、
何も変わらない日常にも関わらず
結果的に不幸になったと感じると思います。

与太話に惑わされるかどうか。
それが「格」ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

maxmixmax様
回答ありがとうございます。確かに日常の中には良い事も悪い事も存在しますものね。それをひとつひとつ何かのせいにすることは自分の弱さでしかないような気がします。その事に気づくかどうか、「格」というか人間のキャパというか、そういう違いなのですね。
ありがとうございました。