プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのノートパソコンのメモリを増設したのですが、電源を入れてもエラー出て立ち上がってくれません。
メモリを入れ替える時に、バッテリを外し忘れてしまったのが原因かと思うのですが、正常に立ち上げるにはどうしたら、よいのでしょうか?
(元のメモリを入れても、同じエラーが出て立ち上がりません。)

A 回答 (6件)

もう少し詳しく教えてください。

以下は型番を書けばすぐにわかりますが・・・

メモリは何本つめますか?
元のメモリと取り替えているので1本?

メモリはずしたときは動きますか?
メモリで壊れたとはあまり聞きませんから、挿しミスとも考えられます。
バッテリーが入ったままといっても電源を入れたままではないでしょうから(まあ、この場合ならHDDがいきますが)
なんにせよエラーが判ればいい回答が帰ってくるかもしませんね。

デスクトップではメモリエラーだと、ブザーでわかりますが、ノートでも判る様になっているのですかね?(ノートでエラーは出したことないので・・・)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

メモリは1本です。
メモリをはずしても同様のエラーです。
以下表示されたメッセージです。

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME
If this the first time you've seen this stop error screen,restart your computer.If thiscsreen appears again,follow these steps:
Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
IF this is anew installation,ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.
If problems continue,disable or remove any newly installed hardware or software.Disable BIOS memory options such as cathing or shadowing.
If you need to use Safe Mode to remove or disable components,restart your computer,press FS to select Advanced Starttup Options,and then select Safe mode.
Technical information:
*** STOP:0x000000ED(0x83656C08,0xC0000006,0x00000000,0x00000000)

セーフモードでも立ち上がりません。。

• 0

こんにちは。

私も経験があります。
 たぶん,一つは差し込み方が足りないのだと思います。

静電気が起きないように,雨の日を選んでメモリーを差し替えました。
 カチッと差し込んだときの手応えの音がしたので,電源をつなぎ起動しました。
 が,起動しません。
 真っ黒な画面のままです。

それで,もう一度,裏蓋を外してみると,確かにカチッと差し込んでありましたが,さらに指に力を入れると2ミリメートルほど中に入りました。

これで,再度電源を入れると,正常起動しました。

一度お確かめになってください。

何かのお役に立てば幸いです。
    • 3

メモリーが正常に差さってないだけでは

素人のメモリー交換はほとんどこれです

バッテリーを付けたままで交換しても
壊れることはまれです。
    • 1

あんまりそういうエラーで壊れることはないんだけどね。

差込の力が足りないだけじゃん?
向きとか。
ちょい詳しいひとに頼むか、店でももっていけばどうだろか。
んな、難しいもんでもないし、
ごちゃごちゃ触って壊れるよりまし。
自分の静電気とかの故障のほうが俺は多いよ。
    • 0

とりあえずリンク先をよく読んで試してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2337532.html
    • 0

どんなエラーですか?

• 0