アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、銀行員になりたいです。最低ここの大学は出ないと無理だ!って大学はどこですか?

A 回答 (2件)

「ここならどの銀行でも入れる」という大学はありますが、「最低」を考えるのなら、それぞれの銀行の特色がありますから、個別に調べて見当をつけるべきでしょうね。

銀行によって特に「強い大学」がある場合があります。

具体的には、各大学別の幹部行員が4~5名以上いる大学なら、それだけ採用実績がありますから、求人票を単なるお付き合いではなく、本気で採用しようとして出していると推測できます。「そんなの過去のデータではないか」という意見もありますが、最終的に新卒を面接して採用するのはこの連中です。

たとえば関東の名門の三井銀行と関西の住友銀行が合併してできたメガバンクの三井住友銀行の場合ではこんな状態です。

http://www.geocities.jp/tarliban/smbc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!その銀行によってまちまちなんですね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/16 17:08

地方銀行か都市銀行かは分かりませんが、


自分の母校(地方都市の短大)でも新卒採用で
求職票がきていましたので、ある程度の大学で、
ご自身が努力されていれば就職試験を受けられると思います。

心配なら、その大学の過去の就職データなどを見ることが
できるはず(大学キャンパスなどで)なので、自分が
行きたい志望校を何箇所か回って、希望する就職先を
多く就職(毎年採用されている、など)している学校を選ぶのも
手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いろいろと調べてみます。

お礼日時:2007/09/16 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!