アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前新しいパソコンウィンドウズVISTAホームプレミアムを買いました。

それですぐに今まで普通に使ってたゲームなどをインストールし始めようと思ったのですがそのゲームの作動までがすごくかかるんです!
大体4分ぐらい。

自分はこのパソコンはハイスペックなのを買ったと思ったのですが。
審査してもらえないでしょうか?

昔使っていたパソコンはXPのメイン756Mです(512増)
これでもCPUはセレロンだったのですが作動は問題なく早く作動しました。

今のパソコンは自分では高スペなのですが・・・
============================= システム ====================================

CPU = Unknown AuthenticAMD Processor
CPU速度 = 0
CPUの数 = 2
OS = Microsoft Windows Vista Ver 6.00.6000
DirectXのバージョン = DirectX10.0
メインメモリー = 容量:893MB : 空き領域:265MB
ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域:196.09 GB(容量:223.87 GB)
ドライブ [D:\] = ローカルディスク 空き領域:4.48 GB(容量:9.02 GB)
プレイオンラインビューアーのインストール先 = インストールされていません
ファイナルファンタジーXIのインストール先 = インストールされていません
テトラマスターのインストール先 = インストールされていません
フロントミッション オンラインのインストール先 = インストールされていません
プレイオンライン・フレンドリストのインストール先 = インストールされていません
グラフィックカード = NVIDIA GeForce 6150SE nForce 430
チップの種類 = UnKnown Video Chip
ビデオドライバー = nvd3dum.dll
バージョン = 7.15.11.5816
更新日時 = 2007年4月7日 6:21
ベンダーID = 0x10DE
デバイスID = 0x03D0
サブシステムID = 0x26011019
改訂レベル = 162
VRAM =
AvailableVidMem = 122.5MB
AvailableTextureMem = 313.0MB
サウンドカード = スピーカー (Realtek High Definition Audio)
サウンドドライバー = {0.0.0.00000000}.{fcf3be7b-86e5-499a-9c23-ef273d282493}
バージョン =
更新日時 =
マザーボード = MCP61PM-AM
メーカー = ELITEGROUP
バージョン = 1.0
シリアルナンバー =

============================ レジストリ ===================================


========================= アプリケーション ================================

システム情報 Ver.1.18.00
ファイナルファンタジーXI 公式サイト - Windows Internet Explorer
PolSystemInfo[1]

============================= プロセス ====================================

Dwm.exe
Explorer.EXE
mpsevh.exe
taskeng.exe
rundll32.exe
RtHDVCpl.exe
zHotkey.exe
ModPS2Key.exe
PDVDServ.exe
mskagent.exe
SiteAdv.exe
ehtray.exe
wmpnscfg.exe
rundll32.exe
ehmsas.exe
WinMail.exe
mcagent.exe
wuauclt.exe
IEUser.exe
iexplore.exe
taskeng.exe
FlashUtil9b.exe
SearchFilterHost.exe
PolSystemInfo.exe

========================= インストールソフト ==============================

アラド戦記
CABAL Online(Japan) v0.4
Soft Data Fax Modem with SmartCP
Google デスクトップ
Digital Media Reader
Level-R
McAfee SiteAdvisor
McAfee SecurityCenter
Neffy 1,2,0,5
NVIDIA Drivers
Pangya_JP (NtreevSoft)
Adobe Flash Player 9 ActiveX
[モンスターハンター フロンティア オンライン]
DVD Suite
Google Toolbar for Internet Explorer
Java(TM) SE Runtime Environment 6 Update 1
BigFix
Browser Address Error Redirector
Power2Go 5.0
PowerDVD
eMachines Recovery Center Installer
Adobe Reader 8 - Japanese
Marvell Miniport Driver
Realtek High Definition Audio Driver
SuddenAttack
PS2 Multimedia Keyboard Driver

A 回答 (10件)

そのパソコンでゲームを快適にするにはどうすればよいのかを書きます。


CPUはAthlon64 X2 4000+ですので問題ありません。
そのままでよいでしょう。
メモリは1GBですのでOSがVistaであるならゲームをしなくても不足気味です。
2GBになるよう増設しましょう。
グラフィックはオンボードなので全く話にならないぐらい性能不足です。
グラフィックボードを増設する必要があります。
しかし、電源の容量が300Wしかないので厳しいです。
高負荷時に消費電力が100Wを超えるGeForce 8800シリーズやRADEON HD 2900XTなどハイエンドクラスは電源交換必須です。
ミドルクラスでも上位のRADEON HD 2600XTやGeForce 8600GTSのような高負荷時50W前後クラスのものは厳しいです。
電源を交換しないならGeForce 8600GTクラスまででしょう。
これでも電源の質によっては交換が必要になることもあります。
GeForce 8600GTはGeForce 7600GTを上回る性能があるのでMHFでハイモードの条件をクリアします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な答えをありがとうございました!!
そんなにリネージュとか高画質動画編集などやりませんからジーフォース8400ぐらいにします。
電気代で怒られそうですがwww

ともかく買う物は決定しました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 21:26

自作のサイトというと、まぁこんなところでしょうか?


google検索で自作とか自作PCとかで検索すればぼろぼろ出てくると思いますよ。

参考URL:http://optimized-pc.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました

お礼日時:2007/09/16 22:37

>そんなにリネージュとか高画質動画編集などやりませんからジーフォース8400ぐらいにします。



GeForce 8400GSはGeForce 7300GT並の性能しかありません。
GeForce 8600GTと比較すると比べものにならないぐらい劣ります。
ゲーム向きの代物ではありませんのでやめた方がよいでしょう。
GeForce 8400GSにするぐらいならGeForce 7600GSを選んだ方がよいです。
ちなみに、動画編集はグラフィックボードの性能はほとんど関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VGAはてっきり数字が高いほどイイ!と思ってました。
7600GSですね。わかりました家族と相談してみます。っていっても俺まだ中学生だから買ってもらえるのだろうかww

これは3年貯めたヘソクリで買うしかない・・・・wwwwwwwww
3年・・・・4万ですw

動画編集は関係ないのですかチョコットトリビアありがとうございますw

お礼日時:2007/09/15 23:13

まずグラフィックが弱いと思います。


増設可能であればグラフィックカードを購入しましょう。
ゲームするのであればここはケチらない方がいいです。
ただ下の方も言っているとおり電源が少し容量低めですからあんまりハイエンドは難しいかな?
GeForce8600GTかGeForce7600GTあたりが限界ですかね。

あとメモリを増設しましょう。vistaはメモリが最低1GB・快適に動かすには2GB以上必要と言われています。
今1GB(512MB2枚)だと思いますが、512MBのメモリを2枚購入して増設できると思います。(1GB2枚でも問題ありませんが。)

以上でぐっと快適になると思います。

ちなみにvistaはゲーム関係だと、同じスペックなら軒並み遅くなります。
これはもうOS側の問題なのであきらめるしかありません。
ですからハードの性能を底上げする必要があります。

非常に残念ですが、このスペックですとローエンドのレンジにはいる部類のパソコンですから、ある程度の追加投資は仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作したいと思いますけど
実は俺自作はメモリ増ぐらいしかやったことがないんです。

昔のXPパソコンはNECのメーカーパソコンなので簡単にいじれませんでした(泣

今度のは自作とかできそうなパソコンなのでこのパソコンにしたのですけどやはりグラフィックの入れ方などもしりませんw

参照URLなどあれば嬉しいのですが・・・

お礼日時:2007/09/15 21:30

グラフィックカード = NVIDIA GeForce 6150SE nForce 430


という時点で遅いですね。何せ、チップセット統合でもAMD690よりビデオ性能は低い。枯れたメインボードです。しかも、チップセット統合では本格的な3DをVistaで行うほどの性能はないとおもった方が良い。
メモリ893MB(1GBのうち128MBをビデオメモリが占有)もVistaでは少なすぎる。最低ラインを2GBとしないとエクスペリエンスインデックスでは平均値を下げるはずです。この場合は、グラフィックス部が最も低いかもしれませんが・・・。

さらに、チップセット統合でAvailableTextureMem = 313.0MBということは、893MBのメモリからテクスチャバッファとして最大313MBも確保できると言うことになる。

ゲームをするとメインメモリの中から最大で約448~512MBがビデオ用に使われることになります。メインメモリが1GBあると仮定すれば、そのうちの1割がビデオ用で、4割がゲームなどグラフィックスに高負荷をかけた時に、ビデオテクスチャとして占有される可能性があり、ゲーム向けのPCとはこの情報から見ると言えません。

PCI Express16xまたはAGPスロットがあるならば、まずビデオカードの変更を考えた方が良いでしょう。

できないなら、諦めるのが最も良い方法、どうしても諦めがつかないならメインメモリを最大まで増設してグラフィックス部が使うメインメモリの占有率を全体のメモリの割合からできる限り下げる努力が必要です。まあ今の状況を見るとこれでも効果は僅かにあると思いますが。(そもそも、性能を大幅に改善するほどの効果は期待できません)
今は、ビデオメモリとしてメモリの1/8程度、またビデオ用のキャッシュ(ビデオメモリの支援)として状況に応じて最大で1/3程度が失われます。メモリを2GBにすれば、1/16の1/6になり、4GBにすれば割合はさらに減少するため、Windows全体の動作は快適になり、グラフィックス部も多少安定するかもしれません。

まあ、CPUはDualCoreで文句ないのかもしれないが、ゲームはCPUよりグラフィックスが重要。そして、CPUの動作を最大限に発揮するには、メモリの容量にも注意し(Vistaでゲームや画像処理、DB処理なら最低で2GBが無難)、HDDの性能にも気を遣うとより効果は大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーフォース8400ぐらい買えばサクサク動くのでしょうか。
なんかVGAだけ変えても効果はないと思うような気がします><

CPUはそのままでいいのですが・・

お礼日時:2007/09/15 16:56

提示された情報を見る限り、VGAがGeForce 6150SEで、メインメモリ1Gでは


Vista機としてはロースペックです。
以前に使っていた物と大して変わりないんではとさえ思えます。
少なくともゲームをする人が購入する機種ではないです。

PCがeMachines製ではPCIEが付いていない可能性もありますね。
PCIExpress*16ポートがあるかどうか確認して下さい。
(普通説明書に書いてある)
あればグラフィックボード追加(但し、電源強化の必要有りの可能性も)とメモリ増強でゲームは出来ます。
無い場合はどんなに頑張ってもどうにもなりません
eMachines製は元々そんな物ですので
    • good
    • 0

まあ、ほかの方の言っている通りなんですが、VISTAとしてはロースペックに見えますね。

自分で確かめるためにVISTAに搭載されているエクスペリエンスインデックスを見てください。(システムとメンテナス→ウエルカムセンター→詳細を表示します→windowsエクスペリエンスインデックス)
普通に使うためには基本スコア4点以上、ゲーム等で使うハイスペックと呼べるもは最低でも5点以上ないと厳しいと思います。
エクスペリエンスインデックスのサブスコアーを見ればどれが足を引っ張っているかわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.0でした・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/15 16:48

提示された情報では私には判断できませんので、取敢えず、コンピュータのパフォーマンスのスコアを表示させて下さい。



コントロールパネル→システムとメンテナンス→パフォーマンスと情報ツール

ここで、コンポーネント毎のサブスコアが出ると思いますが、3以下が出る様では十分なスペックとは言えません。
    • good
    • 0

PCの型番もわかんないし、CPUもなに使ってるのか分からんし、


これで「どうよ?」と聴かれても無理。
どうでもよいことはたくさん書いて有るけど…。

普通はね、使われてるCPUとメモリの容量とビデオカードの名前が分かれば、ど素人のワシでもどのぐらいのスペックかは推定できるの。
でもこれではほとんど分からんよ。

それからね、PCのスペックというのは「OS混み」で考えないと間違えちゃうの。

Win.XPのときよりCPUも高性能だし、メモリも大容量のを選択したとしてもVista搭載のPCとしては必ずしもハイスペックとは言えないの。

ビデオカードもオンチップで、メモリもメインメモリと共用のようだし、メインメモリも少なすぎ、これではちっともハイスペックとは言えないの。
FFなどのオンラインゲームをやるスペックではないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/09/15 21:31

与えられた情報が的を得ていなくて不十分なのですが、


eMachinesのJ4470っていうモデルですか?

このモデルでしたら私個人の意見としてはゲーム向きでは無いなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりその型番です。
ゲーム向きではないのですか・・
今のパソコンを強化できるのでしょうか?

お礼日時:2007/09/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!