プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪・神戸でSOHO可能なメゾネットマンションを探しています。
職種はエステです。
大阪ではメゾネットを中心に扱ってる不動産屋のサイトをひとつ見つけましたが、なかなか見つかりません。色々調べたいので、特に変わった物件を扱っている不動産屋や、SOHOマンションを扱ってる不動産屋がありましたら教えて頂きたいのです。(賃貸です)

メゾネットでなくても仕事スペースとプライベートスペースが分けられていたらいいのですが、テラスハウスなどはSOHO可能な物件は少ないのでしょうか?

現在はかなり多くの方が自宅で開業されていると思いますが、
どこで調べたのか不思議です。普通の町にある不動産屋さんに行くと
マンションでできるところはほとんどないと言われてしまいます。

不動産、賃貸に詳しいかた、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

店舗付住宅ならどこの不動産業者でも検索可能です。

もしくは、1階部分に店舗か下のほうの階が店舗や事務所で、上のほうが居住用といった混在型のマンションで探すという方法もあるかと思います。

探し方としては、開業されたい街などを実際に歩かれて「貸店舗」や貸事務所」などの看板がある物件があれば、そこに電話して、上の居室も空いているかなどを聞いてみる。
とりあえず、マンションの1~2階で店舗探しを業者に依頼し、いいのがあれば、上の居室の空室確認、間取りや賃料を聞くなど

賃貸でメゾネットは希少でしょうし、ANo.1の方がおっしゃってるように、駅前や商業地になると思います。
新大阪駅近辺などは、居住用&事業用混在型マンションは多いと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

歩いて探すとなると時間がかかりそうですが、
街の状況を見るのにもいいかもしれませんね。
ただ仕事の合間にとなるとなかなか難しいですが^^;
まずネットで調べて、探してくれそうな不動産屋さんがあれば
直接出向こうと考えていました。なかなかないのですが粘ってみます。
ありがとうございます。

なくはないですよ。

事務所・オフィスばかりが入居するマンションは駅前や商業地には
必ずあります。

賃料や保証金がその分高くなったりします。

あとは一軒家を借りる、ですね。
メゾネットのマンションで事務所はむずかしいでしょうから、一軒家
丸ごとリフォームした方がそれらしくできあがるかも知れません。

質問者さんは生活の場も求めているようですが、
マンションでエステ。
それ流行るのかな?
という気がします。

私なら自宅&仕事場ではなく、駅前などのビルにエステを
かまえますね。
風呂をなんとかすれば生活の場としてもなんとか機能しますよ。

私は自宅もありますが、ほとんど事務所で生活しています。
事務所は2F以降がマンションで1Fが事務所や病院です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
現在、駅前ではないですが店舗で営業しております。
生活に問題はないですし、お客さんも増えましたが、個人的な事情により今後の生活を考えて自宅開業の形に変更したいと思っています。
駅前ビルで行うとすれば、スタッフの数必要になってきますし、今のところそういうサロンにする予定はないのです。
一軒家をリフォーム、これは考えてませんでした。
検討してみます。ありがとうございます。