アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードやエクセルやIEを起動し、
IME2002で「ひらがな入力」している最中に、
突然(勝手)に「直接入力」に変わったり、元に戻ったりしてしまうのですが
何か対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが・・・

ちなみにIMEバーを右クリックをして設定から一度削除して
言語のプロパティから再度追加したのですが
同じような結果が出て困っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

宜しくお願いします。



>IME2002で「ひらがな入力」している最中に
宜しければ以下の URL を参照してください。

Office 2003 を修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/881274/ja

Microsoft Office CD-ROM が必要になる場合があります。
もしまだ解決しないようなら
以下の URL を参照してください。

ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja

全ての操作は自己責任でお願いします。
取りあえず参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDKYZK1978さん、仕事の都合で修復作業がなかなか出来ず
お礼が遅くなって申し訳ありませんでしたが・・・

アドバイスの通りにOffice 2003 を修復する方法を参照し
またハード ディスクのエラーを修復しましたが
起きている現象は完全には修まりませんでした。
とはいえ、以前より頻繁ではなくなったので、
このまま様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 18:39

IMEを再インストールした方が良いです。


Officeを再インストールしても駄目ならOSを再インストールして下さい。
なお、OfficeをバージョンアップするとIMEもバージョンアップされます。バージョンアップも検討して下さい。

また、当方はATOK2005使用ですが、このようなトラブルは全くないです。ATOKへの乗換えを検討するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、お礼が遅くなって申し訳ありませんでしたが・・・

アドバイスを参考にし、Office 2003 を再インストールをしましたが
思うような結果にはなりませんでした。
ただ起きていた現象は以前より頻繁に起きなくなって来ているので
皆さんからのアドバイスのお陰だと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!