アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業給付受給中です。就職希望の福祉施設で1日ボランティア(9時間無給)をしました。職場見学を兼ねそのなかで仕事の説明や面接を受けており求職活動でもあるのですが、次の認定時その1日分の給付が繰越しになってしまいました。これでは受給期間終了前に就職した場合、この1日分が結局受け取れないことになってしまいます。どうにか受け取れるようにできないでしょうか。

A 回答 (2件)

1日繰越になったと言うことは自分で申告(カレンダーに○)したのでしょうか? 無給の場合は申告しなくて良いはずだと思いましたが。

>受給期間終了前に就職した場合、この1日分が結局受け取れないことになってしまいます。どうにか受け取れるようにできないでしょうか。

受給期間終了前に就職した場合はその就職した時点で給付は終わりのはずです。期間が沢山残っているなら再雇用手当てが支給されます。
質問の1日分残らず受け取るには受給期間終了後に就職する必要があります。 
    • 0

その一日分を受給するには、受給期間終了後に就職するしかありません。

なお、早めに就職すれば、早期再就職手当が出ます。
    • 0