プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香水に憧れがあり、今まで自分なりに試してみたのですが
ベビードールなど、いかにも女の子っぽい甘めな香水は酔ってしまってだめでした。

●クリニークの『happy』
つけたては何とかなっても時間が経って香りが変わってくるとダメで、使わなくなってしまいました。
●カルバンクラインの『エスケープ』
買ったけどあまり合いませんでした。付けられないほどではないけれど、あんまり付ける気になれない…
●ラルチザンの『ちょうちょをつかまえて』
名前が気になって試してみたけど、甘ったるいし酔ってしまってだめでした。
●フェンディの『ライフエッセンス』
以前お付き合いしていた人が付けていて、酔わなかったし好きな香りなのですが、香水というよりはリラックスアロマっぽい??

この春、エルメスのナイルの庭を試してみて、
初めてトップからラストまで不快にならずに付けていられて
嬉しくて購入しました。
(トップ~ラストまでほとんど変化がないのですけどね…)
お店の人によると、ナイルの庭は酔うような成分が一切入っていないのだそうです。
今でもとても気に入って愛用しています。

ですが、これから秋冬になると、ナイルの庭のような爽やかで軽めな香りでは少し淋しい気もします。
こんな私でも大丈夫そうな秋冬向けの香水をご存知でしたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

私も香水の香りは大好きなのですが やはり酔ってしまうんです。

なので ヘンな使い方なのかもしれないですが、背中につけるように
しています。
そうすると自分自身では あまり香りが強く感じないので結構いいですよ。

私も 女性用の香りが苦手で ほとんど男性用のものを使っています。
が・・・
私は男性用の甘めの香りが好きなのと aisa_tanさんの挙げている
ものの香りを知らないので具体的にはいえませんが いろいろ揃っている
百貨店などで軽く嗅ぎわけて自分の好みのものを見つけるのがいいのではないでしょうか?

イブサンローランのLIVE JAZZ などはさっぱりした香りですが いかがですか?

なんか あまり参考にならない文章になってしまいました。
ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

背中につける、なるほど! 思い付きませんでした。
今度試してみます!

店頭で嗅いでみて気に入っても、体に付けてしばらくするとダメだったりするので難しいですよね。
いっぺんに何種類も試せないし、香水を選ぶって、なかなか手間がかかる作業ですよね。

イブサンローランのLIVE JAZZ
これも試してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

わたしもナイルの庭が大好きでよく使っています!!

でもそろそろ他のも使ってみたかったので、友達に薦められて 
THE BODY SHOP のカシスローズ という香水にかえました。
甘い香りが苦手だったんですけど、これはラズベリーやカシスがはいっているので、すっきりした甘さで使いやすいですよ(^^)
値段もすごく安いのでおススメです♪

参考URL:http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001 …
    • 0
この回答へのお礼

THE BODY SHOP のカシスローズ
試してみたいと思います。
ボディショップはなかなか香水の種類が豊富ですよね。

回答ありがとうございました。

私も自分に合った香水を探しています。

今までは、甘い系の香りが多かったのですが、今探しているのは、爽やかなすっきりした香り!!なかなか自分に合った香りを見つける乗って難しいんですよね。「ナイルの庭」試してみたい・・・
    • 0
この回答へのお礼

ナイルの庭は、爽やかですっきりした香りだと思います。
おすすめですよ。