アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコントラブルが4個ありまして、1番目は急に画面が中央部分だけ映って外の分部は真っ黒になってしまいました。どうしたら全画面になるのでしょうか?
2番目はインターネットをやると画面が波打つように揺れて目が痛くなります、上手く説明できないのですが画面を上下に移動すると文字が画面に追いついていないように感じます。どうしたら良いのでしょうか?
3番目はキーボードなのですが、iの部分を押すと5になってしまいます他にもあります。どうしたら良いのですか?ちなみに今打っているのは、IMEパットーソフトキーボードです。
4番目はいつもパソコンを閉じる時はスタンバイしているのですが、スタンバイが暗くなって押すことができません。どうしたら良いのでしょうか?文字が無茶苦茶だったらごめんなさい。教えてくださいお願いします

A 回答 (3件)

>NO1追加

4については参考URLをご覧ください。
「Windowsの終了のダイアログからスタンバイが消えた」

1 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でデバイスドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?(削除、再起動でWindows汎用ドライバなら再生成されますが、メーカーの専用ドライバならサイトから最新のドライバをダウンロード、インストールします)

スパイウェア・アドウェアの場合は対策ソフトでスキャンして削除します。

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs2/pslg8268
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明ありがとうございます

2番ですが、ディスプレーのリフレッシュレートの問題ではないでしょうか?ディスプレーの設定やビデオカードのリフレッシュレートを確認してみてください。

3番ですが、ノートパソコンの場合はNUM LOCKかな?メインキーボードをテンキー化させるキーがあってそれが有効になっているとそういう可能性があります。デスクトップなどの場合でキーボードが壊れているのならキーボードを交換してしまうのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

文字が上手く出来ました。ありがとうございます

1.2はビデオ関係のドライバの不具合かモニタの不調かスパイウェア・アドウェアの感染か(スパイウェア・アドウェア対策はしていますか?)

トラブルになった時以前の日に「システムの復元」はしてみましたか?(「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」)

3はノートPCでしたらNumLockキーを押している場合を疑います。
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。