アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させてもらいます。
 二つ質問します。
1,昨日発売されたCC FF7なんですが、PS1のFF7をプレイしておいた方が面白いでしょうか?もしそうなら中古でPS1のFF7を買ってプレイしてからCC FF7を買おうと思うのですが・・・
2,CC FF7を買うときの判断材料にしたいのですが、既にCC FF7をプレイした方が「10時間でクリアできた」「内容が薄かった」「ロード遅すぎ」などとネット上に書き込んでいるのですが本当にそうなのでしょうか?私としてはCMで流れていたムービーが非常に綺麗だったので期待しているのですが...もし本当に10時間でクリアできる程内容が薄いのなら中古が出回るのを待とうと思うのですが・・・
 初めての質問で長くなってしまいましたがたくさんの回答・意見をお待ちしています。

A 回答 (5件)

今後FF7を遊ぶ予定がないなら、CCから始めても問題ないとは思いますが、

FF7を遊ぶ予定なら、まずFF7から遊んだ方がいいかなとは思います。

というのも、FF7に関する重大な事実がCCで分かってしまうため、CCを遊んだ後にFF7をプレイすると、中盤まで「犯人の名前が分かった状態で推理小説を読む」ようなプレイ感覚になってしまいます。
それはそれで面白いような気がしますが、新鮮な気持ちで楽しむためにはまずFF7からかな…と思います。
    • 1

旧PSPだとロード遅いのかもしれませんね。

新型PSPだとロード時間遅く感じません。
かなり快適に遊んでいますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

>旧PSPだとロード遅いのかもしれませんね。
そうなんですか?あまりロード時間は気にしない方なのですが、あまりにロードが遅いと感じたら新型PSP購入も検討したいと思います。回答ありがとうございました。

1 FF7からやらないとストーリーがついていけないと思います。

出来ることなら、FF7からやったほうがいいです。

2 この質問に関しては正にその通りです。ただ、ハードがPSPの時点で解りきってることです!ソフトがUMDの時点で容量や読め込み速度でPS2などに勝てるわけがありません。このゲームに限らず他のゲームでも同じです。

ただ、最近のスクエニを考えるとかなり頑張った作品だと思います!
    • 1
この回答へのお礼

やはりソフトがUMDなのでロードなどの問題は仕方のないことですね。でも自分はデモムービーの美しさに惹かれたので早くFF7をプレイしてCC FF7をしてみたいです。回答ありがとうございました。

アドベントチルドレンもタージュオブケルベロスもFF7の後の話ですし

今回のはFF7の前の話です。別にやらなくてもいいでしょう。
でもFF7本編はやっておいたほうがいいと思いますよ。

>ちなみにFF7は只今PS3に移植中です
それはどこからの情報ですか?
そんな情報ないはずですよ。
PS3のデモ映像としてFF7のリメイク映像がでたからそう思っているのでしたらあれはあくまでデモです。
PS2の時もFF8のデモ映像が出て移植されるってうわさがありましたが
あれも結局一部ユーザがかってにそう思っただけでした。
    • 0
この回答へのお礼

自分が初めてプレイしたFFシリーズはFF10ですがFF7も負けず劣らず面白いと聞いているので早くやってみたいです(今更FF7なんてかなり時代遅れですが・・・)。
>>ちなみにFF7は只今PS3に移植中です
>それはどこからの情報ですか?
>そんな情報ないはずですよ。
そうなんですか?まあハードが高いのでもし出ても買えませんがFF13もすごく期待しているのでPS3はもう少し安くしてほしいですね。回答ありがとうございました。

もちろんです

FF7やって
アドベントチルドレン(映画)みて
タージュオブケルベロスやって
それからPSPやるのがいいかな
ちなみにFF7は只今PS3に移植中です
    • 0
この回答へのお礼

やはりFF7をプレイするのは大前提のようですね。PS3に移植中とのことですが、PS3は高くて買えないのでまずPS1のFF7をしてみようと思います。回答ありがとうございました。