プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。最近本気で悩んでることがあります。
正直笑えません;;
一年位前から抜け毛が止まりません。
部屋の掃除機をかけるときなど、焦ります。
ここまで抜けてるのかよーといったかんじで。

母が生まれつき薄毛なので、遺伝かなと思いますが
母は生まれながらに薄かったらしいのですが
私はここ一年で急激に抜け毛が増えました。
バイトが夜なので不規則な生活も原因なのでしょうか。
抜け毛はこのままとまらないのでしょうか。
一年でだいぶ薄くなったと思います。

抜け毛が改善されるシャンプー育毛剤など、利用された方の
経験談など、他の事でもいいのでアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

私も20代ではげましたよ~。


頭皮赤ぽくないですか?かゆみありませんか?
石鹸シャンプーにしたら、抜け毛の数ががくんと減りました。
ちょっと赤ぽかった皮膚がはがれ落ちて、フケがハンパじゃなかったですけど、それを越したら頭皮が透明感が出て、産毛のような髪がいっぱい生えてきたので感動しましたよ。

私は合成洗剤にかぶれていたようです。
もしそうならせっけんシャンプーに変えることです。
合成洗剤は、ほとんどすべてのシャンプー、リンス、コンディショナー、なんでも入っています。
洗い流したって、皮膚から取れないというから怖いです。
どんどん残留していきます。
これでかぶれない人のほうが不思議・・・
かぶれない人って、実はあんまり髪シャンプーで洗ってないんじゃないの、なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふけ。かゆみなどはないんです。
でもよくよく考えると今までシャンプー、リンスのさい
すすぎが甘かった気がします。
使っているシャンプーにも原因がありそうな気がするので
とりあえず合成洗剤はやめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 20:07

友人に勧められて使っていますが、抜毛治まっています。


さらに発毛シャンプーなので新しい髪も出てくるみたいで
期待して使ってます。
市販のものは強いものが入っているので、敏感な人には
悪化させるみたいですよ。
http://www.acti.jp/shop/shampoo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうお値段がはるのですねぇ。
でもリー○21などと比べれば屁でしょうね。
私でも手が届きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 20:17

1日100本程度で有れば生まれ代わりですから心配ないそうです.



 http://nukege.e-jouhou.biz/archives/2005/12/post …

 http://www.1nukege.net/honsuu.html
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~ndl/syannpu/funahash …
 http://www.w-ikumou.com/qa/a.php?c=1&s=4
 http://19jihai.com/ikumoustart/2006/04/post_3.html
 http://www.shiseido.co.jp/listener/html/cfe00400 …
 http://nukegex.livedoor.biz/archives/51027397.html

毛生薬などは高いだけで思う程の効果は得られないです.無駄金です.
かつら屋さんが相変わらず儲けていますし,潰れません.
良く洗髪する方が良いです.洗剤が残らないよう十分に洗い流すことです.女の人では,薄くはなっても,はげは先ず居ません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪を洗うのが怖いのが最近の現状です
ですが、よく洗ったほうがかみのためなんですよね。
最悪、かつらのお世話になればいいか・・。
と開き直って、ハゲるまでにできることをしてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/14 20:13

原因はいろいろあるかと思いますが合成シャンプーをやめるだけでも効果があると思いますよ。


http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

↓洗い方です。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
画面をダブルクリックすると大きくなります。

↓私はこのような安い製品を使ってますが効果は抜群ですよ。
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001 …
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003 …
もっと高級な製品もたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
石鹸シャンプーよさそうですね。
薬局でもおいてあるのでしょうか・・。
さっそくみてきたいと思います。

お礼日時:2007/09/14 04:39

こんばんは


恐らく生活習慣病というやつではないでしょうか。。
http://www.geocities.jp/masawish31/deo18.htm
ここのサイトを少し参考にされてみては・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前どこかでも見た記憶があるのですが
体温がまさしく低いんです。
出産してからというか、年齢を重ねてたからかもしれませんが
10代のときより一℃下がってしまいました;;。
新陳代謝を活発にすることも大切なようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!