プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーストーンを買おうと思っています。
今、仕事場の人間関係で悩んでいるので「仕事ができるようになり、職場の人間関係も良くなる」という石を探しています。
どのような石がいいのか教えてください。1つでも複数でも構いません。
ピンクの紅水晶?という勾玉ペンダントがありますが、これでは効果ないですよね?これまでこれをつけてもあまりいいことはありませんでしたし・・・

「運気が上昇するかは本人の努力と気持ちしだい」などの回答はなしでお願いします。後押ししてくれる石を探していますので。

また、パワーストーンは天然石ではなく人工石でも大丈夫なんでしょうか?人工石は何で作られているのですか?
石の形は勾玉や球などありますが、どれでも大丈夫ですか?
買う店はストーンショップではなく東急ハンズのパワーストーン売り場などでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

仕事運ならタイガーアイ、サンストーン、ルチルクォーツなどがあります。

人間関係ならカルサイト、シトリン、ターコイスなどがあります。複合的にみると女性ならシトリンか、男性ならタイガーアイをお勧めします。もちろん幾つか石を持っても大丈夫です。
ピンクのローズクォーツは(紅水晶)は過去の辛い恋愛を思い出したり、試練を与えることがあります。それを乗り越えて強く美しくなるよう導く石です。即効性という意味ではあまり期待は出来ないでしょう。
パワーストーンなら人工石はお勧めはしません。せっかく天然石が手に入るなら、人工石をあえて選ばなくても・・・・ちなみに人工石は紫金石、茶金石、人工キャッツアイ、練り水晶(ガラス入り)などがあります。素材としてはガラスやプラスチックに天然の砕いた石を入れたりします。
勾玉には魔を払うなどの意味があります。玉には全体からパワーを出す、物事を丸く治めるなどの意味があります。
東急ハンズなどでも気に入ったものであれば良いと思います。意味を重視するよりお店で綺麗だと思う石を買われてはいかがでしょうか。以外にも自分にぴったりな物が選べますよ。
上記の意味などは一部であり、そのほかにたくさんの意味がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

では、シトリンを始めとする挙げてくださった石を東急ハンズに行った時に探してきます。
ローズクオーツは試練を与えるのですか。その試練で潰れてしまうかも知れませんね。
人口石は避けたほうがいいんですね。
回答ありがとうございました。

今晩は。

私もパワーストーンに助けられてるので、お気持ちよく
分かります。選ぶのは難しいものですが自分に合ったものは本当に
パワーが出ます。私の知ってるパワーストーンのお店を紹介いたします。
オーナーは石の事に詳しくてお尋ねになれば丁寧に答えてくれます。

一度お尋ねになってみられたら如何でしょうか?

ヒラソルという店名です。(ひまわりという意味)
http://www.girasol-1.com/

助けてくれる石がみつかると良いですね!
    • 1
この回答へのお礼

アドレス、行ってきました。
そこでは買わないですが、石やアクセサリーがあって参考になりました。
ありがとうございました。