プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドバイ旅行へ行きますが、エミレーツ航空の直行便を利用するか、カタール航空の乗り継ぎ便を利用するか、決めかねています。
エミレーツ航空は、直行便でとても乗ってみたいのですが、カタール航空よりも、5万円も高いです。
カタール航空は、安いのですが、到着までにかなり時間がかかるようです。
ドバイへ行かれた方で、エミレーツ航空やカタール航空を利用されてどうだったか、ドバイまでの往復はどちらがおすすめか教えてください。

A 回答 (4件)

エミレーツで昨年9月に行きました。



羽田発が夕刻で、関空発23時過ぎ、現地到着早朝。現地発深夜ということで、滞在時間がたっぷりとれます。

羽田でのチェックイン時にエミレーツの地上職員の方がアテンドしてくれて、手続きも楽でした。

カタール航空も新鋭機材を投入しているようですが、エミレーツも新型機を続々投入しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エミレーツはやはりよさそうですね。
カタールはいかがなのでしょうか?

お礼日時:2007/09/13 18:54

直行便のエミレーツですね。


個人的に、好きな航空会社です。

海外旅行は、当たり前のことですが、日本出国から日本入国に至るまでの間、機内にいるときを除いては毎日観光しますよね。
日本にいるときでさえ、1週間も連続でめいっぱい観光することはあまりないと思います。
加えて海外ということになると、考えている以上に体力を使いますので、直行便で、体力を温存するというのも一つの考えです。
体調を崩してしまったら、ホテルで静養することになり、
せっかくの旅行もということになりかねません。

「航空会社ランキング」等で検索すると、参考になるサイトが見つかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エミレーツ航空は直行便でいいですよね。
とても惹かれてしまいます。
でもカタール航空が5万円も安いっていうのにも惹かれます。

お礼日時:2007/09/15 23:34

私はドバイに行くときはエミレーツを使います。


たとえドーハから1時間ちょいでドバイまでいけるとしても、12時間のフライト+乗り換えの待ち時間+ドバイまでの飛行時間は相当苦痛じゃないですか?
空港まで行く時間も考えれば一日がかりの移動になっちゃいます。
私も以前家族と行くときにカタール航空も乗ってみたいねと考慮には入れていましたが、結局トータルの時間を考えてやめました。
時間と体力があって、少しでもお金をセーブしたいのならカタールはいいかもしれませんが・・・。
エミレーツと同じナショナルフラッグですし、サービスや機材の評判はいいですからね。

でも、私はエミレーツでいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、乗り換えの待ち時間がネックです。
直行便って本当に楽ですよね。
でも、5万円も違うと、がんばろうかなぁ、とすごく悩んでしまいます。

お礼日時:2007/09/13 18:56

エミレーツ。



1.エミレーツは成田からは飛んでいないので、名古屋、または大阪で乗り継ぎで面等だと思ったのですが 実際使ってみると羽田から乗れてとても楽。 遠くの成田まで行く必要なし。 

2.ナショナルフラックキャリヤーがやはり発着の優先権など(公的にはないことになってますが)で有利です。

3.サービスがやはりエミレーツの方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サービスはエミレーツがやはり上なのですか。
カタール航空も5ツ星と聞いたのですが、どうなのでしょうか。

お礼日時:2007/09/13 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!