プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロック系のアニソンでお勧めありませんか?あったら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

http://guitar-tab.tongari-pocket.net/genre.php?g …アニソン

こことかで探すといいかもしんないです!
ギターとか弾く人なら気に入ると思います。
    • good
    • 0

 アニメと一緒にご覧になっていただけると、非常に熱い気持ちになれると思います。



 スクライドのOPテーマ、レックレスファイアを、未聴でしたらぜひ。
    • good
    • 0

私としては、ゴダイゴの「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)」がお勧めで、私個人としてはアニメソングの中では1番好きな歌です。


1979年の曲ですので、丁度30年前と結構古い歌ですが、リアル世代ではない私でも衰えない名曲と思います。
またこの曲は、「ロック系アニメソングの元祖」であり、参考URLをごらんいただければ分かるように、様々なアーティストにカヴァーされています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/銀河鉄道999 (ゴダイゴの楽曲)
    • good
    • 0

他の人にも紹介しましたが、


ダ・カーポIIの挿入歌 白河ななか(茅原実里)「桜笑み君想う」
がお勧めだと思います。
    • good
    • 0

どこまでをロックといっていいのかわかりませんが…



 ●「冒険者たち」歌:THE ALFEE モンタナ・ジョーンズ OP
 ●「endless loop」歌:ROUAGE LEGEND OF BASARA OP
 ●「プルメリアの咲く場所へ」歌:中山加奈子(元PrincessPrincess) LEGEND OF BASARA ED
 ●「CAT'S EYE」歌:杏里 CAT'S EYE ED
 ●「BLAZE 2002」歌:KATHY SHOWER(山根麻以) 炎の蜃気楼 OP
 ●「ロマンス」歌:PENICILLIN セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん OP
 ●「Sexy Sexy,」歌:CASCADE 学校の怪談 ED

このくらいでしょうか?
    • good
    • 0

#9です。



もうひとつ追加で『課長王子』。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B2%E9%95%B7% …
    • good
    • 0

あまり知られていませんが本格的といえば



「敵は海賊 ~猫たちの饗宴~」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B5%E3%81%AF% …

のテーマ曲があります。Iron Maiden や Uriah Heep の元メンバーも参加しロンドン録音されたものです。分かる人は思わずにやりとする面子です。
    • good
    • 0

『マクロス7』



ロックバンドFireBomber(のボーカル)が主人公です。

通常の声は声優があて、歌はプロのミュージシャンが歌っています。通称「歌バサラ」と呼ばれますが、少し前に武装連金のOPを歌った福山芳樹さんです。

FireBomber名義でアルバム数枚をリリースしてます。


http://www.amazon.co.jp/s/ref=pd_sc_1/503-619702 …
    • good
    • 0

こんばんは。



ロック系ですか。 う~ん。あまり詳しくないですが、一つ思いついたので。

北斗の拳「Tough Boy」歌っているのはTOM★CATです。
    • good
    • 0

『Pray』 水樹奈々 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」挿入歌



同作品の後期OP「MASSIVE WONDERS」の、C/Wとして収録されています。
水樹さんの歌唱力も良いのですが、これまでにないハードな曲が素晴らしい。
本編や動画よりも、是非原曲を聴いていただきたい一曲です。


『BLOOD on FIRE』 AAA(トリプルエー) 「頭文字D THE MOVIE」主題歌

第47回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しましたが、とある動画の方が有名かも?
アニメ版頭文字Dシリーズの歌はどれもノリが良いですが、その中でもこの歌が一番好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!