プロが教えるわが家の防犯対策術!

YOUTBUEに真っ暗の画像で音声のみのファイルをアップロードするべくムービーメーカーで音楽ファイル(.mp3)をムービー発行した際に自動的に.wmaファイルとして保存されてしまいましたが、本当は.wmvファイルにしたいです。どうすれば良いでしょうか?詳しく手順を教えて下さい。

A 回答 (3件)

WMVですからビデオですよね、映像の無いWMVはもはやビデオではなくWMAですから黒い映像を持った音楽埋め込みのファイルを作らないといけません。

ムービーメーカーでは 動画を編集したりするのですが画像も動画ストーリーにすることが可能です。
Youtubeにいい説明があるのでご覧ください。

説明にはありませんが 画像の表示時間は編集画面で編集タイムライン(下の帯の中)の画像のところの端にアイコンを持ってくると矢印に変わりますのでそのまま右にドラッグすれば画像の帯が長くなりますのでそれが表示時間になります、音楽ファイルの長さに合わせてください。

黒い画像はペイントで作ります、起動して 変形メニューの”キャンバスの色とサイズを出して映像の大きさに合わせます。640X480 320X240 などムービーメーカーで出したいサイズに合わせてください。
それから色を黒に指定してから 塗つぶしツールを選択して画面上でクリックすれば黒い画像になります、最後にJPGで保存します。

これでムービーメーカーで加工すれば最終的に出来た動画ファイルはWMV形式になります。
    • 0

黒い画像ファイルを作って それを埋め込んで表示を長く伸ばせばいいはずです。

この回答への補足

回答有り難う御座います。

具体的にはどういう手段を採ればよいのですか?
詳しく教えて下さい。

• 0

MediaCoderはいかがでしょうか?

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mediacode …

この回答への補足

回答有り難う御座います。

ダウンロードの仕方が分からなかったのと、英語だったので、日本語のソフトでは何か無いでしょうか?

• 0