プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンゴーの酵素がダイエットに効く(?)と知人に効いたのですが
本当でしょうか?
本当ならば、試してみたいような・・・。

A 回答 (4件)

私は酵素を意識して多く摂るような食生活をし、また酵素のサプリも摂っています。

一年になりますが、ダイエットというよりトータルに健康になりました。マンゴーもデザートで食べたりしますが。消化系がきちんと働いていれば、栄養がきちんと取れて、馬鹿食いしなくなるといわれていたとおり、私も以前よりお菓子に走らなくなったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>消化系がきちんと働いていれば、栄養がきちんと取れて、馬鹿食いしなくなるといわれていたとおり、私も以前よりお菓子に走らなくなったと思います。
ありがとうございます。毎日、何かしらお菓子が欲しくてたまらなくなります。それでも、我慢2と思ってガマンばかりしていましたが、消化系がキチンと働いているか?とは考えたこともありませんでした。
非常に参考になりました。

#2です

参考URL貼りわすれました
http://www.fujinoya.net/syohin26.htm
    • 0

ドライフルーツにしたマンゴーは小腹が空いたときやおやつ程度にとればどうでしょう。

チョコレートなどより食物繊維、ビタミン類も豊富です。

食生活のメインにするのではなく、補助的に摂られてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドライフルーツは手軽でいいですね。

一つの食べ物だけ見て考えることはよくありませんよ。

色々な食べ物が組み合わさって食事は成り立ちます。

ダイエットに必要なのはバランスの良い食事と運動、それだけ。

ある食べ物がダイエットに良いからといって騒いでどうなる。

試すってどう試すんですか?マンゴー毎日食べるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

マンゴー毎日食べるのは美味しいとかよりも、値段が張ってムリです。

地道にストレッチ続けます。