プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んなFX商材が売られています。
私も何度か買ったことがある一人です。

私が買った商材はプラスでもなくマイナスでもなく
余り益にはなりませんでしたが
もし、絶対に勝てる商材があり、それを皆がやるようなことに
なればFXの会社は成り立っていかないのではないでしょうか?

宣伝文句に何兆円と言う市場だから、いくら売っても構わない
なんて言うことを書いてますが
それぞれのFXの会社だけで賄っているよう思うのですが
どうでしょうか?
こつこつやってる私にとって
FXの会社が倒産になるほうが心配です。

A 回答 (2件)

心配要りませんよ。


FXの会社は倒産しません。

みんなが買うと思えば、相場は上がりますし、
みんなが売ると思えば、相場は下がるだけです。

適当なところまで相場が動けば、たとえばみんなが買うと思っていて相場が上げつづければ、高すぎて買う人がいなくなりますし、みんなが売ると思っていて相場が下げすぎれば、安すぎて売る人がいなくなります。
結果、相場がそこで止まります。

FXの会社は胴元であり、FXの利益はFX会社が出しているわけではなく、参加者全員で「奪い合い」をしているに過ぎません。
売る人ばかりで買う人がいなければ売買は成立しませんし、逆もまたしかりです。
貴方が外貨を買えるのは、同時点で売りたい人がいるからに他なりません。

参加者のきわめて少ない小型株などでは、売りたくても売れない、買いたくても買えないという状況がたまに発生しますが、
外貨の場合参加者がとてつもなく多いため、そのようなことは原則として発生しません(発生するとすれば、経済的にきわめて重大な歴史的な状況であると考えられます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
株は、売りたい人と買いたい人とで成り立っていると
知っていました。
FXもそうなんですね。
安心しました。有難うございました。

お礼日時:2007/09/12 09:18

そもそも絶対勝てる教材がないのでそこまで心配する人がいない。


もしあった場合でも会社は関係ない、会社は注文を通すだけであなたが儲けようが損しようがたくさん注文してくれればいい。
信託保全されている会社を選べば資金の安全を確保できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!